2012年11月01日

カタログスペック比較。

キンドルファイアHD
193 mm x 137 mm x 10.3 mm
16G
395g
10点マルチタッチ
15800円
連続11時間
GPS、青歯、SDなし

キンドルファイア
189 mm x 120 mm x 11.5 mm
8G
400g
2点マルチタッチ
12800円
連続8.5時間
GPS、青歯、SDなし

A07A(レサンセパッド)
190mm x 120mm x 11.6mm
8G
390g
5点マルチタッチ
11980円
動画再生時4時間
GPS、青歯、USBホストなし

ネクサス7
198.5x120x10.45 mm
16G
340g
10点マルチタッチ
19800円
動画再生9時間
待機100時間
SD以外全部あり。


レサンセはUSBホストがないので、充電などで不利。
確かにSDは使えるけど、それならUSBホストがいけるであろうキンドルファイアの方がよさそう。
キンドルファイアとHDを比較すると、HDの方が若干大きいけど、軽い。
マルチタッチ10 VS 2
三千円の違いでこれ。
HDの勝ち。
HD VS ネクサス7
3200円高い。
けれど、全部入り。
ディスプレイはガラスなので、落下に超弱そう。
私、よく物落とすんです。。。


ええとですね。
結論からいうと、素直にネクサス7買った方がいいのかも。
って悟った。
キンドルHDもいいんだけどね。
395gと340g
毎日使うものだし、軽いほうがいい。

んー・・・・・・
落下か・・・・
それを考えると、手荒に使える12000円以下のタブレットは、そういう意味ではありだな。。。。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 11:19| Comment(1) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

orz

さて。
レサンセパッド買うぞ!って、息巻いて家を出た訳ですが・・・・
残念な事に品切れでございまして。
何軒か回ってみたんですが、どーもだめでした。
まあ、いいけどね。
たぶんね。
これは、「ちょっとまて、はやまるな。」というクラゲの神様のおぼしめしにちがいありません。(くらげの神様は、MASSEFFECTネタなので気にしない事)
まあ、確かにね・・・・朝、記事を書いた直後にキンドルファイアとかいうアマゾンのANDROID端末の存在を知って(というか、キンドルがandroidベースだと知って)
レサンセパッドは早まったことにならないのか!?
と思ってたとこでしたw
もうちょっと、様子見ます。

とりあえず、セイクリッド2とオブリビオンかったw
オブリビオンはあたりまえのようにニャンコ生活の始まりですwww
ただいま、ドレス着た猫がロングソードふりまわして、盗賊相手に色々やってますw
ちょっとこれ、楽しいww
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 22:35| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れびゅなし。

こんにちは、おはようございます。

これから買うもの、ほしいものをちょっとまとめて、そのついでにアンドロイドの事をちょろっと。

買う。
とびだせどうぶつの森
WiiU MH3G同梱版
MASSEFFECT3(まだ買うめどはたたず・・・)

欲しい。
レサンセパッドか、ネクサス7
セイクリッド2、オブリビオン、ドラゴンエイジ
WiiUのMASSEFFECT3

こんなとこかなあ。
セイクリッド2、オブリビオン、ドラゴンエイジ オリジンは今すぐじゃなくていいけど、出来ることならとび森、WiiU出るまでの気を紛らわせるのに、この中から1本は欲しい。
セイクリッド2が1900円ぐらい、オブリビオンが1000円ぐらい、ドラゴンエイジが1500円ぐらいだった。
オブリビオンはゆっくり おっさん実況プレイがめちゃおもしろくて、「やってみたい!」って思ったんだけどさ・・・これって実況が面白いのであって、実際経験したら相当難易度高そう。(その動画が素手の縛りプレイだから??)
セイクリッド2はインサイドXBOXのプレイプレイの映像があったから、それ見て興味持った。
基本的にキャラメイク細かくできるのが結構好きなんだけど、セイクリッドは変えられるの髪型と色だけっぽいしなあ。そうかと思ったら、オブリビオンは結構細かく出来るみたいだし。
出るまでの時間つぶしなら、オブリビオンでもいいんだけどね。
で、ここで問題発生。
約2000円でオブリビオン GOTY(げーむおぶざいやー。なんか拡張パックがついてるらしい。)があった・・・・しかもそのななめ向こうに、新品のオブリビオン GOTYが2800円で・・・
んー・・・・悩む。
そういえば、ドラゴンエイジオリジンだけど。
あれ、中古で1980円で追加コンテンツのダウンロードコードつきのがあったんだけど、中古でコードつきはありえんよねえ。
うむむむ。


ここでふと考えたんだけどね。
そのぶんのお金を7インチパッド代にしたら、すごくはかどらない??あと10日ぐらい余裕でつぶせない??
・・・・うほっ!
実際ゲームってさ。
ME1〜2をしゃぶりつくすって決めてるし。
MHFもやんなきゃいけないし。
そういう意味ではゲームは現状トゥーマッチなんだよねwww
おけおけwwwとりあえず、ゲームはME2やるよ。
そのぶん7インチパッドにして、エッグランやって、ゲキ稼ぎする(え)


ということで、7インチです。
実は色々考えてですね。
レサンセパッドがマーケット対応したことで、ずいぶん欲しい方に傾いてるんですよ。
なんといっても、SD使えるのは大きい。
いや・・・最近ではandroid専用のUSBハブなどがあるという噂なので
(あった!http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/usbhub/bus-self/bsh4aum01/
これにUSBメモリなりSDリーダーなりを入れれば、十分SDのないネクサス7でもいいんだけどさ。
でもね。これまた噂で悪いんだけど、ネクサス7のストレージが32Gになったモデルが出るとか出ないとか。
まあ、噂でちゃんと調べてないんだけど、来年の今頃は「ついにSDついたか!」なんて事になりそうな予感が・・・
レサンセパッドは、所詮1万チョイのマシンですよ。
そのへんにぽいぽい置いて、YouTube動画みたりする用にあってもよくない??そもそもLightTabあるんだし、地図はそれに任せるよ。
ってね。
いや・・・実際のとこね。
水没したIDEOSが・・・いや、すでにIDEOS自体が正直しんどくなってきてるのは事実。
小さいし、持ち歩きにはちょうどいいんだけどね。軽くて小さいけど、動作が重い。容量が少ない。ほしいアプリが対応してない・・・っと。こんな感じ。
まあ、実際のとこを言うと、海外ローミングで国内使用はいいけど、国内回線の使用はだめですよっていう日本の技適がアレなだけの話なんだけどね。
・・・それさえ何とかなれば、海外SIMFREE買うのに・・・・WI-FIすら使っちゃダメとか、ないわー・・・
ということで、かなりレサンセパッドが欲しくなってます。
バッテリのもちとか、使用感とか、色々調べてるんだけどねー。
まともなレビューがあんまりない。
いても、某パッドや某フォン、某タッチと比較して、
「アンドロイドダメすぎワロタwww」
的なの^^;
いや、あのね、それって
カップ麺に料亭の味求めるような事だからwww
アホじゃねって言ってるようにきこえる?
いやいや、某パッドや某フォン、某タッチは料亭だって褒めてるんだから、素直に喜んどけよww
・・・まあ、毒はいいとして。
買ったら、まともなレビューしますよ。
写真、スクショはあんま期待しないでね。

とりあえず気になる点。

バッテリのもち。
私の欲しいアプリが動くか。
MAP関係(Wi-Fiでの位置情報とかの関係)
音楽系アプリの挙動。
動画関連。
カメラはどうか。
I/Oの様子。
公式ページに乗ってない仕様関係

とりあえずこんなとこかな。
まあ、買うと決めた訳ではないので。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:29| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

レサンセパッド

さて。この間酷評したレサンセパッドですが、
知り合いからの情報。
「OSアプデきたー!」
なんと、Googleplayに対応したんだとか!
さて、これで値段=ズペックの差がすこし縮まり ました。
くわしくはのちほど。。。



ということで、のちです。

色々調べてみると、レサンセパッドは5点マルチタッチみたいです。
まあ、結構多い方じゃない??これでgoogleplayつかえるとか、そう思うと、かなりお得に思えてきた。
触ったといっても、デモ機を触った程度だし、教えてもらって見に行ったけど、触ったのは4〜5分だし。
一応googleplayでMHFエッグランがDLできるのは確認したけど、その程度だけどさ。
カメラが正面のみとか、GPS、青歯、各種センサーが完備されてないけど、あの値段で一応保証もあって、技適とおったwifi乗ってて、googleplayできることを考えると、意外といいのかも。。。
ああ、やばい。欲しくなってきたぞ〜。。。。
値段約11800円:マーケット使える、5点マルチタッチ。SD刺さる
値段約19800円:センサーなど完備、10点マルチタッチ。SD使えない
センサー類に8000円ほど出せるかどうか・・・かな?
正直、10点も何に使うの??とも思わなくもない。


ちなみにですね。アップデートはお店でしかできないらしいです。
ってことは、保証期間はアプデなり更新なりある感じなのかなあ。




ああ、そうだ。ちょっと前までパソコン工房などにおいてあった、アカーと?とかっていうメーカーのちょこっとandroid。
レサンセパッドの中身って、これなんじゃないかとおもわなくもなかったり。
んー・・・・
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 17:13| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

意外とアクセス多いな・・・

ちわちわ。
私です。

ええっとですねえ。
ひっさしぶりにアクセス解析見たんですよ。
なんか頑張って書いてるゲームブログよりも、こっちの方がアクセス多いんですよ。
まあ、多岐にわたるネタを扱ってるぶん、ヒット率も高いんでしょうが。

中でも一番多いアクセスワードが、ZENTOUCH2です。
んー・・・・これから買う人もおられる事でしょう。

べつにクリエイティブをDISる訳ではありませんが、これからZENTOUCH2をおすすめしない理由をずらずらあげてみます。

まず、最大の非おすすめポイントは、マーケットが使えない事です。
野良アプリもなくはないですが、野良アプリのインストールは非常にリスキ
 まあ、これに関しては、改造するという手もありますが、そのためにはrootでの動作が必須になります。
何度かやりましたが、正直めんどくさいです。
この間のバージョンアップでマーケットが消えて以来、めんどくさいのでそのまま使ってます。
ちなみに、マーケットを入れても、すんなり色々DLできるかというと、そうでもない感じ。
途中で強制終了したり、DL中のまま何日もインジケーターが動かなかったり、色々です。
某チャンネルの方たちが、回避策しってそうですが、私はしりません^^;

つぎに、OSの安定性です。
個体差はあるのかもしれませんが、よくハングします。
よく固まります。
その都度リセットすればいいとお思いかもしれません。
しかーし。リセットボタンにアクセスする穴が、極端に狭いのです。
安全ピンが必須です。
ペン先でも、つまようじでも、まったく押せません。
ちなみに、でんちも外せません。
たとえば、一切ハングしないなら、これでいいでしょう。
しかし、持ち歩いてると必ず1度はハングするような機械です。
安全ピンをなくしたら?
手元にヘアピンすらなかったら?
固まったまま、異常に発熱するのを横目に電源すら切れずに、バッテリー切れするのを待ってください。
ええ、二、三度経験しているので。。。正直・・・もう厭ですw

次。
電池のもち。
非常に悪いです。
満タン状態から小一時間音楽を聴きながらお買い物に行っただけで、すでにのこり半分ぐらいになってしまっています。
つかいおわったら、サスペンドしておくと、一気に電池もってかれます。
完全シャットダウン推奨。
あと、充電しようとUSBつないでもハングします。
回避策は・・・ほぼ無いです。
運がよければ、おちないかもね??

ああ、あと。
SDカードのマウント場所。
通常のandroidなら、ファイラーで見ると
/mnt/sdcard
なのに対して、zentouch2は
/mnt/extsd
になっています。
まあ、だからどうしたって言われそうですが・・・
アプリがSDを参照するようなのだと、うまく動かなかったりするんじゃないかな??

んー・・・・引き止めるには弱いかなあ^^;

今、いくらで売ってるんでしょ??
発売当時は、simfree端末なんて見当たらなかったし、あっても所謂中華パッドばかりでした。
手のひらサイズのなんて、それこそ電話契約しないと手に入らないみたなさ。
たとえば今5000円だとして、たとえ5000円でも、これを選ぶ理由は無いと思います。
同じ型遅れを買う、ファームをいじるなら、断然IDEOSがおすすめ。
運がよければ、ファーム書き換えをすることで、マルチタッチになることもあるし、まがりなりにも純正マーケットが使えるので、有料ソフトだって、無料ソフトだって(IDEOSに対応してれば)おとし放題ですよ。
個人的には、新世代のipodtouchがほしいですけど、おかねないのと、Ubuntuとつないで認識すんのかという疑問があるのと、それならまず先にネクサス7が欲しいですってのがあって、手が出ないww



ああ、そうだ、zenntouch2のいいとこを最後に一つだけ。
カメラがいい感じにチープで、トイカメラ好きなら、5000円でちょろっとネットとかも出来るかもしれないトイカメラとして買うのもいいかもね。
そういう意味では、手放すことはないアンドロイド端末かなw





希望する持ち物構成としては。。。
IDEOS(aeonSIM入れ) テザリング、スケジュール確認、目覚まし用。
ネクサス7 地図、ブログかき、mixi、ネットサーフィン、読書用。
ipodtouch 写真、音楽、音楽系アプリ用
みたいな感じかな。

今は
IDEOS(aeonSIM入れ) テザリング、
IDEOS (水没したやつ)写真、スケジュール確認、目覚まし用、音楽、mixi
LIGHTTAB 地図、写真、mixi
って感じかなー。
・・・・やっぱipodtouchほしいなあ。
まあ、お金ないけど。
とりあえず、新型ipodtouchにオレンジか緑があればいずれ買う。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:34| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

もうちょっとがんばってもらう。

おべんとうに入れてた、温めるだけのハンバーグが、すごーくまずかったらしく、
「一個あげるから食べてみ。」
と言われたので、さっき食べてみた。
・・・・

「今回は残念だったけど、次がんばればいいよ!(もう買わないけどな)。」(BYどこぞの元取り締まり薬風に。)

いや、だって、舌がしびれるんだもん。添加物が過ぎて。

さて、そんな今日この頃。
私のスマホがそろそろ型遅れもいいとこなので、そろそろ変えたいなあ・・・と、常々思っておりまして。
たとえば、SIMの刺さったIDEOSはまあいいとして、以前水没した初代IDEOS君は青歯もうごかなくなったし、使いたいアプリも動作不可だし、カメラは元々あんまよくないし・・・と、そろそろヤバいだろ・・・って思って、以前
これ(http://lfg-net.com/android/ideos/lfgideos-x1-v3-1/)の3.0をいれてみました。
これがまた、なかなかの使い勝手で、私個人的には気に入ったので、このたびメインのIDEOSにもいれてやれ!
・・・っとおもい、http://lfg-net.com/にアクセスしてみると・・・・
あれ?FUSIONの当たらしのでてるっぽい??
っていうか、いろんなのがあることに気づいたw
http://lfg-net.com/android/ideos/

なので、とりあえずFUSIONの後継LeanFUSIONと言うのを入れてみた。
が、しかし。
あんまりよくない。
画面を見てると、どんどん減っていくバッテリー。
強制終了を繰り返すアプリ。
んんん???これはダメじゃないか。。。
ということで、lfgideos-x1を入れてみた。
さて、わたしはこういうタッチパネル端末のソフトキーボードやフリック、トルグ入力がすさまじく苦手でございます。
そもそもなんでりんご一族の機械購入をここまで躊躇しているのか(実はiopdtouchがすごーく欲しいけど、手が出ない。お金もない。)というと、文字入力がどうも受け付けないというのがある。
私は、超グラ・・・・・・・・・・・・・・・・・。フィティ派だ。
何も考えずに文字を書くと、グラフィティで日本語を書いてる時もある。
ごめんなさい。話盛りました。
でも、事実をいえば、なんで3DSの文字入力にグラフィティがないんだ!!と憤る事は多々あるのです。
ええ。
誰が今更あんな入力法を使うのかと。と、問われると、「私だけですか?><」としか言いようがない。
それはさておき。インストール後の最大の難関は文字入力なのです。
フリック、ソフトキーボード、トルグ入力がつらい・・・
まあ、100歩譲ってトルグは許せる。
それならせめて、10キーレイアウトにして、ローマ字入力もさせてくれまいか・・・><
とは思うけどね。


さてとりあえずはインストールできた。
なんかaeonSIMの速度がえらおく重い気がするけど、まあまあ、後で調べてみる。
とにかく、OS自体の速度が随分かるくなったので、よしとします。
SIM FREEとかいっても、ぜんぜん機器が(白ロム屋とかオク以外で)売られてない現状をみて)3年後も現役は無理としても、とりあえずメールとテザリングぐらいであと2年は持ってもらわないと個人的には困るのでしたw
その頃にはSIMFREE端末が今以上に簡単に手に入るようになってたらいいなー。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 12:54| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ざんねんだなあ。。。。

http://www.pc-koubou.jp/pc/lesance_tablet.php
こんなのを見つけたので、見に行ってみた。

ネクサス7と比べると、まあ断然ネクサス7の方がハイスペックなんだけどね。
ほしいものが抜けてる具合で見ると、なんというか、ちょぼちょぼ。

レサンセひとしきり触って気づいた事、問題点をあげてみる。

GPSない。
カメラが前面のみ。
Bluetoothなしっぽい。
マーケットが独自マーケット。(IDと紐付けなし?)
SDスロットあり
HDMI出力あり(イラネ)
結構もっさり。
値段が11980円


さて、一方のネクサス7
スペックと噂レベルで見てみる。
GPSある。
もちろんマーケットは使える。
カメラはこちらも前面のみで、カメラアプリがないので専用のユーザー製作ソフトがないと撮影できないらしい。(自撮り専用??)
結構速いらしい。
SDスロットなし。
あとは標準的なインプット(コンパスとかひかりセンサーとかbluetoothとか)完備っぽい。
値段は19800円(だったはず)

値段さしひいてくらべてみても、なんかこう、決め手にかける感じ^^;
レサンセは、せめてマーケットなど対応していれば、値段的に見ても食指も動いたろうに。
普通に考えて、これならネクサス買っちゃうよね。

・・・ってか、普通に考えなくても、これはネクサス優勢か^^;
8000円けちるか、けちらないかだねw


(追記)
LesanceTB A07Aについて。
Googleplayに対応したようです。
こちらもごらんくださいまし。
http://giahido.seesaa.net/article/297416297.html

続きを読む
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 22:24| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

あんどろいどでしかめ。

はいはい。
久方ぶりでございます。

昨日、旦那のつけたテレビをぼけーっとみていて。ちょっとすかしたおにーさんがデジカメ片手に
「これ、ネットもできるの?」
って、そのままSNSにとった写真を投稿してるCMやってて、
「うぉ!?そんなことできんの!?」
って、なった。
さっき調べてみて、某社何某という製品なんだそうで、
レビューなんかを見てみると、素のアンドロイドが入ってる様で。
どうもそれがレビュワーさんたちにはご不満な様子だけど、私的にはいらんインターフェイスはどうでもいいので、どこまでいじれるのかが問題なんだ!と、色々しらべてました。
USB端子が特殊形状なのを省けば、大体悪くない感じ。
端子の形状をみてると、どうもめちゃくちゃ古いminiBとかそういう端子に似てるような似てないような・・・
まあ、憶測はこわいので、略。
それよりも気になるのが、アンドロイドを起動したときのレンズの状態。
例えば携帯カメラやDSi、3DS、ネットブックのカメラみたいに飛び出さなくて、すでにむき出しカメラの場合はいいんだけど、
電源onでカバーがひらいて、ズーム機構がういーんって飛び出すタイプ(コンデジとかのやつ)だと、でっぱりが結構じゃまだ。
しかも、カメラをONしないかぎりアンドロイドが起動できないんだとすると、ういーんって飛び出したレンズ部分がすごく邪魔だし、レンズを触らないかと気を使う。
ざっと見た限り、アンドロイド単体を動かすという描写がレビューサイトにはかかれていないので、(断言は出来ないけど)たぶんアンドロイド単体で起動はできないんだろう。
フォン機能のない、高性能カメラのついたアンドロイド端末。
そういう位置づけではなくて、あくまでカメラに(おまけ程度で)アンドロイドがついてる・・・と見た方がいいのかもね。
IMG_20121006_150259
IMG_20121006_150259 posted by (C)あやたあるふぁ

まあどっちにせよ、値段的にも四万円台とか手の出る値段ではないし、アンドロイド端末として買うなら、もっと安いネクサス7買えばいいし。
そもそも4万あれば結構良いカメラかえるんじゃないの???って思うと、なんか微妙な位置づけだなーって。
とりあえず気にはなるので、今度でたときに、カメラコーナー覗いてみます。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 15:39| Comment(1) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

なつのひちゅじゅひん。

あやたようこだよ〜(日笠ようこ風に)


IMG_20120715_215127
IMG_20120715_215127 posted by (C)あやたあるふぁ
夏といえば、シーブリーズとその眷属です。
そして私のお気に入りは、COOL ISLANDというやつ。
これ、アホみたいに刺激つよいんです、眠いときにもきくのがいい。
ただ、上にも書いたように、超刺激なので、皮膚の弱い方、注意。

今日買ったヘアターバンが
IMG_20120716_204803
IMG_20120716_204803 posted by (C)あやたあるふぁ
まるでぱんつな件。
このリボンは・・・どうみてもパンツ。
つかいまわしだろ><
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 22:43| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

きんきんきょーきょー

こんにちは。
あついですね。
そして夜は寒いですね。
でもいずれまた熱帯夜で、室外機から熱風を出すんでしょうね。
ぞっとする。
夜だけ寒ければいいのに。


さて。
頭が痛くて、だるいので、はらいせに首筋に液体サロンパスを塗りました。
はい。ひりひりして、頭の痛みがかき消されました。
私、あたまいいな。(いやあほだ)

そんな今日この頃。いかがお過ごしですか?

私はなにやら気持ち悪い状況でござりまする。
というのも、ちょっと気になるものを見てしまい、友人に裏付けをとりました。
そうすると、まるまるビンゴでございました。
そして、それどころか、その記事はなんとも妄想に満ちたものなのだとかで、すごく。すごくすごくすごくすごくすごく・・・・気持ちラルクなりました。
はい。ミスタイプです。ラルク、関係ない。
でも気にせずいきますよ。
さてどうしたものか。直接いってもいいのだけど、それっていうのは、思うツボだろうなと。
そんな餌には釣られないくまーーーーー
です。
が、もうすでに釣れてしまっているあたり、どうしようもないのです。

七難八苦にあわせたまえ。
好きな言葉です。
が、こんなことを言うと、がちで無理難代をふっかけるアホが出てくるので、きをつけなはれや。
いや、ほんと。こわいんだから。
まあ、程々が壱番ってことで。
最後に、anthy(UbuntuのIM・・・インスタントメッセージではない)アホ杉ワロタ(TT

posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 11:44| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ひらけごま。いや、違う。ふれっしゅ♪ふれっしゅ♪ふれーっしゅ♪

夏の扉、開きますた。
夏の扉、開きますた。 posted by (C)あやたあるふぁ

なつのとびらが、ひらきますた。



あついですー。

もう、夏だねー^^アイスたべたい!
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:39| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

どうしよっかなー。

ギテキがフテキでムテキです。
イミフです。
ごめんなさい。

ええっとですね。
そろそろ、IDEOSがしんどいです。
欲しいアプリがDLできないとか。(MHFのエッグランねw)
マルチタッチじゃないから、ピアノ、カリンバアプリがつまんないとか。
正直にいうと、やっぱぐぐるさんの動きって、やっぱ不穏なんだよねー。
ああいう類に、カード情報晒していいのかと。
正直不安。
正直にいうと、アップル系のユーザーって、パワー系もカジュアル系も好きになれない。
まあ、それをいうなら、ゲームハードの信奉者も同じなんだけど、なんだろう。他機種をああいう風に非難したって、その人に対する嫌悪値があがるだけで、ぜんぜん良さがつたわんないんだよね。
事実私のまわりにいたマカーさんの多くが、宗教勧誘かのごとくまっくはすばらしい、ういんどうずは最悪ってやっててさ。
それに洗脳されたカジュアルユーザーがこれみよがしにカフェでマックいじってるのは・・・

・・・・ああ話がずれてるね。
でもさ、正直いうと、あいぽんはどうかと思うけど、たっちさんは、かなりいけてるよね。GPSないらしいけど。
正直いうとね。
ほしい。
だって、ほら。
ほっといてもマルチタッチだし。
音楽系アプリも豊富みたいだし。
なんといっても、機種を選ばずエッグランがDLできるとか・・・素敵だ。
しかもですよ。名前なんていうのかしらんけど、マーケットのやつ。
クレジット決済じゃないんですよ。
コンビニでプリペイドカードかって、登録すれば使えるとか・・・無敵ですやん。
んー・・・・
ただ、リナオタに足片方つっこんでる私的には、やっぱアンドロイドの方が馴染みがある感じ。
だからっ!!!欲しいのがあるんだけどね。
技適がねー。
wi-fiすらつかえないとか、意味わかんなすぎ。
消費税上がる前に、ほしかったものは入手しときたいなあ・・・・

ちなみに欲しいのは、エクスペリアミニ。キーボードつきのやつ。
激かわゆいのです。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 16:25| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

demo



やっぱLL買うかなー。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 17:56| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い日

サングリア
サングリア posted by (C)あやたあるふぁ
暑かった日の夕方は、サングリアが合うなあ。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 11:08| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

枝毛カッター!!!!!(樋口カッター風に)

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0511/039894.htm?o=0
枝毛カッターを探している人をみつけた。
こまちは怖いので、直リンはしない。

枝毛カッター。
実は私も探してる。
出先で見つけたときのイライラときたら・・・
握りばさみは色々便利だから、常に持ってるけど(裁縫とかね)、所構わず枝毛切る訳にもいかない。
切った先はその辺にポイじゃまずいでしょ。
だから、昔あったカプセルで切るやつ。
穴があいててさ、そこに枝毛いれて、カプセルを押すと、中に枝毛が入って、いっぺんにすれられるってやつ。
当時も、けっこうあれってレアでさ。私が持ってたのは板状のヤツで、カプセルじゃないのんよ。

でさ。当時も、枝毛は切ったらなんたらだから、切っちゃダメ。
ってさ。ビヨウシツのおにーさんおねーさんが言ってた。
んじゃあ、毟れとでも??
焼いて毛先を球にしろとでも??

そうかアレだ。

「しかしながらお客様。毎月美容院に通っていただければ、ケアしてさしあげますよ。」

あれだ。まるで、MHFのアシストコースのようじゃないか。
そんな私も、かれこれ10年はビヨウシツにいってない。
あの、営業トークがウザくて嫌い。

なにしてらっしゃるんですかー?
へー。そうなんですかー。
すごいですねー。
パソコンとかくわしいんですかー?
CADってなんですかー?
へー、すごいんですねー。

・・・・・・UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ああ、美容室にはいってないけど、病室にはいったな。タクシーにあおられて、原付でドンガラガッシャンやらかしたときに。
まあいいや。
そんな感じの今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか?
暑かったり寒かったり、いみのわかんない気候ですが、体にはお気をつけあそばせ。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 16:04| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする