2017年03月31日

ココカラ コーヒー

おはようおはよう!
私です!

ええとですね。
またしてもココカラのフレーバーを買いました。

ふれーばー
ふれーばー posted by (C)あやたあるふぁ
ハードメンソール コーヒー シュガー

とりあえず気になったのでコーヒーを開封。
50:50 約10mlに30滴
1.35Ω20wでいただきます。
・・・・
おおおおおおおおあおいお!!!!
なんだこれおいしいな!
苦味、ローストしたコーヒー豆っぽさ、香り。
コーヒーだー!!!
正直vapeリキッドって、ドリンク系は特に再現度が高い反面どことなくエグミが強い気がしてたんです。
だから、嫌な予感しかなかったのにこれは嬉しい誤算でした。
ついでなので、icare miniにも入れてみました。
若干甘み、苦み、香は薄めですけど、これはこれでなかなかです。
余談ですが、icareのコイル、ICヘッドですけど。
これって、Ninja WorkzのDAYDREAMだとぜんぜんガンクが付かないんですよね。
まあ、使用頻度がそこまで高くない(普段はRDAで吸ってるので)のも理由の一つなんでしょうが、約一月使ってても味が落ちないし、ばらしてみてもこいるはほとんど汚れてないっていう。
まあ、サブオームじゃないというのも理由の一つかもしれませんが、AIOだともっとガンクすごいと思うし、ひとつのコイルをひと月使う事の衛生面はさておき。
味はほとんど変化がないので、ひと月使ってます。
さて、コーヒーリキッドを入れたminiはどうかな?
とりあえず三週間様子見でつかってみて、ガンクの付き具合などを報告したいと思います。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 12:52| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

icare110

おはようおはよう!
私やで!

あのですねえ。
icare110買いました。

IMG_20170329_130416.jpg
IMG_20170329_130416.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ざっと見てみるとこんな感じ。
IMG_20170329_130441.jpg
IMG_20170329_130441.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
本体1個
USBケーブル1本
コイル(1.1Ω)2個
取説一冊

仕様は、パフボタン5回でON OFFのマニュアルバッテリー。
w数は10w
重さはicare miniより軽い印象です。(計れよ・・・)
ドリップチップは交換できない固定式。
エアフローは2個で、調節できません。
パフボタンを10秒押してると自動で切れるやつ。
コイルがショートしてると3回ボタン部分が光るらしい。
電池が少なくなると押しても吸えなくなって、ボタンが10回点滅するらしい。
1.0Ω以下で使うなだってさ。
リビルドして1Ω以下だったら使えないよって事なんじゃないですかねー。
まあ、他は割愛。(!)


IMG_20170329_130457.jpg
IMG_20170329_130457.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
とりせつ。いっひ まいねん。だんけ。

IMG_20170329_130517.jpg
IMG_20170329_130517.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
分解してコイルつけた。

IMG_20170329_130526.jpg
IMG_20170329_130526.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
おちり。

ええとですねえ。
吸った感じ。
ドローは滅茶苦茶重いです。
味は、まあまあ出てる方だと思いますよ。とはいえこのタイプで比べるとして、Ego AIO(RBA 0.59Ωぐらい)とくらべるとうっすいです。10wなので、もしかしたら15w出てるicare miniより味は薄いです。
とはいえ、悪いかといわれるとそうでもないかなー。強めのメンソとか合うんじゃないかと思います。
あと、ニコチン入りを吸うためのやつなんだろうなーという感想なんですが、色々検索していると、ニコリキユーザーの人が(icareについて)全然味しない!金返せ!と言っていたので、どうなんでしょう。薄味好みの人向けなのかもしれません^^;(実際私には、みんながおいしいと言っているリキッドがあんまりおいしいと思えない事があるので、だからって一概に悪いとも言い切れないと思うんですよね。)

物とかの感じ、作りは、ボタンがちょっとぎしぎしあn・・・・失敬。
ギシギシする感じでチャチい、押し心地が悪いかな(まあ、2000円ぐらいなので仕方なし。)
あと、リキッドがしゃばしゃばすぎるのか、ちょいじゅるりぎみ。
こんなとこです。

ちなみに、サイズはこんな感じ。

IMG_20170329_130536.jpg
IMG_20170329_130536.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

細長い。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 15:20| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

たっぱーが届いた。

おはようおはよう!
私やで!

ええとですね。
ずーっと待ちわびてた物が入荷したので、光の速さで注文したら光の速さで届きました。
ででーん。
IMG_20170324_140520.jpg
IMG_20170324_140520.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
YURI RDA

噂にはきいてたんですよ。
これいいって。
私、あんまりデュアル好きじゃないんですよね。だから、まあ、YURI買うなら高いけどHADALYだろって、HADALY買ったんですけどねー。
最近買ったリキッド
IMG_20170315_083712.jpg
IMG_20170315_083712.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
がどうもデュアルで低抵抗にした方がおいしい(=味が濃すぎるって事では??)らしいので、YURI欲しいなーって思ってたんですよ。
どこも品切れでねー。これはもう手に入んないやつかな?と思ってお店の人に質問してたんですけどねー。返信なくてね。もうダメかと思ったら入荷されてました。
これは買わねば!!!!
ということで、こんなの。
IMG_20170324_140550.jpg
IMG_20170324_140550.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
でんっ!
IMG_20170324_140559.jpg
IMG_20170324_140559.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ででんっ!

26ゲージ、8巻きデュアル約0.6Ωで組んでみました。
まず、Humble Juice Co. eLiquid・Hop Scotchを吸ってみます。
ついでに、0.5Ωぐらいで組んだサーペントミニとも比べてみます。
まず、YURI・・・あうぁ・・・濃い。
サーペント・・・あうぁ・・・濃い。
結果。どっちも濃い。Ω\ζ°)チーン
うーん。確かに、シングル高抵抗よりも吸いやすくなった・・・とは思います。
けど、好んで吸えるかというと、きついなあ。で、7:3ベースリキッドで薄めたの(シングルでも癖が強かった)を吸ってみたら、「あ、ちょうどいい。」って。
なんていうか、癖が薄くなった気がする。

じゃあ自作のナッツ&カスタード(ナッツシガー8:カスタード2ぐらい)は?
・・・・・おおおおおおおお私のリキッドこんな味すんのかwwwwwww
って、ちょいびっくり。
おいしいぞ。
おいしいけど・・・・さすがデュアル。立ち上がり悪いし、電池の減りはやいわ。
けどさあ。この値段でhadalyに引けを取らない味って、ちょっとまずくない??
いやー、百合っ娘の底力を見せつけられました(違うから)


あ、所でこれ
IMG_20170324_140620.jpg
IMG_20170324_140620.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
VAPEケースにいいよ。おすすめ。
リヒトラブ ペンケース A7551-6ってやつ。
普通に筆箱としてもよさそうだった。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 14:47| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

甘すぎーる。

さて。
Humble Juice Co. eLiquid・Hop Scotchのお話の続きです。
IMG_20170315_083712.jpg
IMG_20170315_083712.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

これ、めちゃくちゃ甘いんです。
http://giahido.seesaa.net/article/447928505.html
これで、ものっすごーく微妙な反応をしましたけどね。
やっぱ、甘いんです。甘すぎるんです。頭痛くなるんです。

おっかしいなあ。私、甘いもの大好きなのに。
リキッドとなると、甘すぎると苦手になるんですよ。
ふむう。どうしよう。120ml(もう5mlほど検証で吸ったけど。)もあるのに。
とりあえず、7:3ベースリキッドで、約10mlに対して2〜3mlぐらい混ぜてみたけど、やっぱまだ甘い。
誰か、吸ってる人、本当にウマいの?味覚おかしいの??(私が)
と、検索してみると、どうもこれはデュアル前提。低抵抗推奨っぽい。
やっぱ甘いんだ。
ということで、カンタル26g 6巻き 約0.5Ω25〜30wぐらいで吸ってみました。
・・・うん・・・確かに、デュアルだとだいぶマシになりました。
とはいえ、やっぱ甘いなあ。うーん。もうちょっと薄めるか。
とりあえず、低抵抗、高めのwで吸うのがいいみたい。

私は、デュアルはフリークショーしか持ってないんですよね。
滅茶苦茶ビルドしにくくて、狭くてすぐに干渉しちゃうので、組みやすいデュアル欲しいな・・・
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 16:37| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライベッカはほんもの

おはようございます。
アイアンヘッドです。

ムカシ、ワタシのチチガイッテいたように
テイコクのやつらはアホだ!

だからワタシはこのキジをかくことにした。
アクセスすうもすくないし、ダレが看取るねん!トイウつっコミもあるだろうが、
たわしにはやらなければいけない朱鷺がある。

嘘です。(スカイリムネタです。)

・・・・

ええとですねえ。
本物のトライベッカを吸わずして、トライベッカ風味うまーい!とか言ってる場合なのか!
ということでですね。
IMG_20170315_083712.jpg
IMG_20170315_083712.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
トライベッカを買いました。
あと、ずっと気になってたハンブルナントカっていうメーカーのホップスコッチ。(Humble Juice Co. eLiquid  Hop Scotchだそうですよ。)
とりあえずホップスコッチから感想文を書いてみたいと思います。

HADALY カンタル24G スペースド 5巻き 0.8Ω 20wから30wぐらいで吸ってみました。

・・・・
子供風邪シロップとサクラクレパスと絵具をまぜた溶液を飲みながらカントリーマーム食べてる感じ。
いや。100歩ゆずって、風邪シロップとカントリーマームはいいです。
絵具とクレパス!!!!
なんだこれ!!!!
もしかして甘い系はみんなこんな感じなのか・・・・自作のカスタードも妙なえぐみがあったし、これだって変なえぐみがある。
これは吸えないなあ・・・・うーん。100mlか・・・・気が重いな・・・
そう思って就寝。

アカトシュ「ホップスコッチをスティープするのです。。。。」

神の啓示です。

レイロフ「おい、そこのあんた。目が覚めたか。」
ロキール「ショール様ディベラ様アカトシュ様っ!!」

(目が覚めた)

スティープしてみよう。

記憶だけで、適当に・・・
コップにお湯を入れてどぼん。

お弁当作ってる間放置。

そしてうちの人が起きてくるまで、ひたすらシェイク!

そしてさっき吸ってみました。

・・・・あれ?
おいしい。
・・・激甘なのは否定できないけど。
まあいけるな。これなら100ml余裕で消費できる。
っていうか、2700円ぐらいでこの量でしょ。(ぬるしぐさんでは2050円+送料)
トリック練習したいけど、「ママっ!素グリじゃ嫌!」(古い)って人とか、
だらだらじゃんじゃん吸いたい人にはいいんじゃないですかね。
これで分かった事が一つ。
私の作ってるリキッドはものすごく薄味。
よく言えば京風。悪く言えばフレーバーけちり過ぎ。
そんな感じだった。
まあ、そんな薄味に慣れ過ぎて、余計めちゃ濃いく感じるんだけどね。
さて・・・100mlも消費できんのか?(よく見たら120mlだった・・・多いな・・・)


さて。そんな中。本命ですよ。
IMG_20170315_083729.jpg
IMG_20170315_083729.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
開けずにおいとこうかとも思ったんですけどね。
今後の味の指標にもなるし。本物はどんな味なのかもすごく気になるし。
HADALY カンタル24G スペースド 5巻き 0.8Ω 20wから30wぐらいで吸ってみました。

テーテッテレー ウマイ!

ああ、これだよこれ。
やっぱ私はこの系の味が好きなんだな。
そしてココカラのフレーバーですよ。
あれ、結構いい線いってるんや!って。
個人的にはナッツシガーの方が好きなのかもしれないけど、トライベッカ、トライベッカ風、ナッツシガーで生きていける気がする。
けど、30ml2200円(底値)は確かにそんな高くはないけど、じゃんじゃん吸えるかってーとそうでもないかな。
なんたって
IMG_20170315_083729.jpg
IMG_20170315_083729.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ぷれみあむいーりきっど
ですからね。
これは高抵抗、低wでゆるゆる吸いたいなあ。はやくicare110のカラバリ入荷しないかなー。
ああ・・・15wでもおいしい・・・
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:48| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ココカラ ナッツシガー

おはようございます。
私です。

ええとですねえ。
トライベッカ風を使い切ったので、ナッツシガーを開けてみました。
IMG_20170301_080830.jpg
IMG_20170301_080830.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
液体が茶色っぽいのでどうなる事やら(ガンクの事ね)・・・と思いましたが、案外ガンクは少な目。
液色はVG,PGで薄めると綺麗なオロC色になりました。
とはいえトライベッカ風やラムネ、オレンジなどのスッキリ系、ニンジャのデイドリームみたいに、ほとんどつかない訳でもなく。そこそこに黒焦げですけど、まあまあ大げさにガンクつきまくる!!ってほどでもないです。
とはいえ私自身高抵抗、低ワットで吸うのにはまっているので、そもそもあんまりナントカLのナントカスプラッシュみたいに甘味料が焦げたりする訳でもないので^^;
個人的にはリピート決定香料pt2ですね。

お気に入りの調合は、ナッツもトライベッカも、10mlに対して、だいたい25〜30滴ぐらい。好みでスーパーシュガー1滴とか入れるといいかも。

香ばしさがだいぶ死んじゃいますけど、 20mlに対してナッツシガー45、キャラメル5、カスタード5、好みでスーパーシュガー1〜2も結構いけます。
まあ、単体が一番だけど。。。。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 14:50| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

気づけばこんなに・・・

おはようございます。
私ですよ。

ええとですねえ。
気づけばもう3月ですよ。去年春ごろから電子たばこに興味を持ち始めて、色々調べまくって、買ったのが夏でした。年明けでVAPE歴半年ぐらいだった訳ですが。
半年ちょいでこの有様ですよ。
IMG_20170301_080814.jpg
IMG_20170301_080814.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
仕舞ったのも一個あるので、合計7つ。
左から軽く紹介していきますね。
青?緑?のやつ。

i care mini
外出、クルマ運転、ブログ書き、ゲーム中のエース。
パフボタン(吸う時に押すやつ)を押さずに、オートで吸えるので、くわえたままで吸えるのが良い。
ヨダレ注意(オイ)
リキッドはNinja WorkzのDAYDREAM

CE4系のやつ。
味薄い。
サイズとかは良いのに、味薄い。
市販リキッドの味濃すぎと思ったんだけど、これでちょうどいいんじゃないかな?
Ninja Workzのマンゴークリーム入り。

Ego AIO
外出時に目立たず吸えるやつ。
RBAユニットも使える便利な子。
自作のスッキリ系を入れてる。

VTC MINI
istick PICO
家、お散歩用。

Nugget
外出時のRDA用

そういえばアトマに関して言うと。MODについてたクリアロとか結構増えたな・・・RTAもだけど、背が高いの嫌だし、正直そんなにタンク容量いらないので、ほとんど使ってない。
理想だけでいうなら、FODI F2

のタンク容量がもっと小さいヤツがあればいいのになーと。
まあ、そうなるとネクターとかしかないんだろうけど・・・(高いっ)

さて。そんなことはいいとして。
リキッド自作沼からお送りします。フレーバーなどのお話。
IMG_20170301_080830.jpg
IMG_20170301_080830.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
トライベッカ風味フレーバーが少なくなってきたので、買い足しました。
新規開拓ということで、RY4となっつりたー・・・じゃなくて、ナッツシガー。
ナッツシガーはリキッド色からして、(ガンク的に)嫌な予感しかしませんが(笑)はてさて。どんな味なのでしょうか。
トライベッカは安定の私好みでしたが。。。こうなると、本物も参考のために吸ってみたくなりますね。
多分「濃い!!」ってなりそうですけどw

濃いといえば
http://giahido.seesaa.net/article/447015972.html
この記事。少し訂正があります。
10mlに対して20滴たらしたけど、薄い。
これは間違いでした。
わたくし、計測ミスをしておりまして。
10mlいれたつもりが、私の料理用メジャースプーンでは誤差が多すぎて15ml以上(下手すると20ml近く)入っていました。
そりゃ薄くもなる。
これではだめだということでですね。
IMG_20170301_080842.jpg
IMG_20170301_080842.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
10mlも量れるメジャーカップを購入。
これで誤差も減る事でしょう。

さて。未開封のフレーバーがふえてきました。
前回購入したのは
IMG_20170210_113729.jpg
IMG_20170210_113729.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
これ。
プレミアムキャラメル、フルーツミックス、バニラカスタード。
そして今回のRY4とナッツシガー。
今回は、トライベッカのキャラメル感を増してみたくて、キャラメルリキッドを作ってみました。
ベースVG5:PG5、10mlに23〜24ぐらい。
そのまま吸ってみたら、まあ、確かにキャラメルでしたw悪くないと思うけど、単体で吸うものでもない気がしました。ということで、トライベッカ風に混ぜてみたんですけどね。
だいたい、トライベッカ7:キャラメル3ぐらいで。
香ばしさが消えた・・・おいしい所がなくなった感じ。
うーん。...期待してたんと違う。
トライベッカキャラメルマシが今で10mlです。
これにカスタード5ml入れたらどうなるのかな・・・・
試しにやってみます。前作ったカスタードキャラメル


はあんまりだったのに・・・
あれ?おいしい。香ばしさは一切なくなってしまいましたが、これはこれでおいしいです。

うーん。リキッド自作沼は深いです。


今回分かった事。

〇計量はしっかり。
〇作ったリキッドは一日置くと味が変わる。
〇トライベッカに甘い系を入れると香ばしさが死ぬ。
〇甘い系フレーバーは、少量でいい気がする。
〇今の所トライベッカが最強
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:15| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

迷走PGマインド

NCRレンジャーにあるふぁ部隊長より緊急の連絡。


昨日
「PG VG3:7 10mlスーパーシュガー3、カスタード10が美味しい」
と言ったが

あれは、嘘だ。

いいか、スーパーシュガーは取り扱い注意だ。

以上。通信を終わる。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:53| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今までの苦労はなんだったのか。

今までの苦労は何だったのかわからない私です。
おはようございます。

ええとですねえ。
今まで色々試行錯誤してきました。
全てVGマックスデス。じどりぼっちさんです。(ライフイズストレンジ参照)
で、あんまり味しないなーって、悩んできました。
・・・・
まず、私が計ってた初めの軽量の時点で間違ってた。
10ml入れてたつもりが、20ml入れてた・・・・
そら20滴で足りんわ!!!
そして
IMG_20170216_220409.jpg
IMG_20170216_220409.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
きたー!PGきたー!
という事で、VG7:PG3でリキット作ってみた。
まずラムネ。
20滴
ちょっと辛い気がしたけど・・・あれ!?うまい!!!
なんで??
次。
スーパーシュガー3滴
・・・・うわっ!!砂糖だ!!全然納豆でもしめじでもない!!
これにカスタード10滴。
うわっ!おいしい!

PGすごくない??
そしてMAX VGって合う香料限られてるかも。
うーん・・・奥が深い。
ただ、なんだか辛いっていうか、苦い気がした。
香料入れすぎなのか、これがPGの味なのか。
まだまだ試行錯誤です。

・・・こうなると、まずいと判断した香料がPG入れる事でどこまで化けるのか気になる所。
うーん。奥が深い。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 22:25| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

トライベッカ風味は思いのほかおいしかった。

はっぽうばれんたいんー

IMG_20170215_085220.jpg
IMG_20170215_085220.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

私やで。

ええとですね。


IMG_20170215_085547.jpg
IMG_20170215_085547.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ココカラトライベッカ風を作ってみましたって話、しましたっけ?(確認しろよ)
多分してないので、書きます。

はじめて電子たばこすったのは、EgoバッテリーにアスパイアのK1をつけてハイパーメンソール(BI-SO)を吸ったのが初めてでした。
まあまあ、味はしました。それよりも香ですよ。あの、BI-SOの甘ったるい綿菓子みたいなメンソール。
結構お気に入りでした。
それから紆余曲折あって、色々リキッドを試して
IMG_20170215_085256.jpg
IMG_20170215_085256.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
NINJA WORKZが一番好きになった訳ですけどね。(ただし、私的にはマンゴークリームはそれほどでもないかな。)
吸ってニヤリとしたリキッドって、BI-SOのハイパーメンソールとNINJA WORKZのデイドリームぐらいなんですよね。
とはいえ、やっぱ日本のリキッドって高い印象なんですよ。
だってほら、100mlで2000円とか、XLとかしかないじゃないですか。そうなると自作に走る訳ですよ。色々な香料買いましたよ。
紅茶とか、チョコミントとか。
どれもニヤリには至らず。
あとでこの話はするけど、そもそも素グリだと、どうも味ののりが悪いそうで。
それが原因なのかは知らないけど、調合して、舐めていける!とおもったヴァニラカスタードが、吸ってみると納豆の味とか、しめじの臭いとか。
もうね・・・うん・・・泥沼ですよ。ドロヌーバです本当に。
そんなリキッド沼に降り立った天使。天女。女神。なんかわかんないけどこれだっていう香料。
IMG_20170215_085547.jpg
IMG_20170215_085547.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
トライベッカ風味ですよ。
もうね。一口吸った瞬間から。
あ、終わったわwww(ニヤニヤ)
ってなった。
長い旅になると思った探索の旅が・・・
ああ、FO3に例えよう。
101のあいつが命からがらVAULT101から抜け出し、父親捜しの旅をはじめて、メガトンで聞き込みして、外に出ました。
リベットシティに向かう道中、スーパーどぅーぱーマーケットの前で父親にばったり出会った。そんな感じ。
分かりにくい?
じゃあマスエフェクト。
救難信号を受信して降り立ったエデンプライムで、ナイラスにおいついてみるとすでにナイラスがサレンを殺害済。
みたな。
余計わからん?
じゃあ、おねえちゃんがお城に住みたいといって、願いの叶うオルゴールを買うためにアルバイトして、
おねえちゃんが願いを込めてオルゴールをならしました。
おいしいリキッド吸いたいお城に住みたいからお城作って!」
ルシアン卿に会う事もなく、姉と弟はお城で幸せに暮らしましたとさ。
え?余計わからん?
じゃあ・・・(もういいって)
うん。・・・本当にね、終わったんです。
滅茶苦茶うまいんですけどなんですかこれはっ!って。
・・・まあ、ただ、これで他の煙草系リキッドも気になるようになっちゃったんですけどね。

しかーしここで問題が。
ココカラには目安点眼量(10mlあたり):13〜18滴
と、書かれてるんですよね。
だからまず誤差コミで20滴たらしたんですよ。
確かにおいしい。
おいしいんだけど、ちょい薄い。
だから更に20滴。
やっと普通に味がした。
けど、それでも薄い。更に15
あ。きた。これだ。
って感じ。55滴前後。
んんん??なんで?こんなに入れなきゃダメなの??って、調べてみた。
そうするとベースリキッドの解説にこんな文章が。
http://cocokarajp.com/shouhin/diy_bace80.html

ミスト量が多くなりフレーバーの量も多く設定できます、濃い目のリキッドを楽しみたい方にはピッタリの商品です!


それって裏返すと、いっぱい入れないと味がしないって事なのでは??
更に調べます。
VGのみでは味がのりにくい。

・・・私、VG100なんですけど・・・

いずれPGも買って、表記された量で試してみます。
なっとうしめじリキッドが、ちゃんとヴァニラカスタードになればいいな。


そんな事より見てほしい。

IMG_20170215_085237.jpg
IMG_20170215_085237.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

ちょっと良くない??
このアトマ、フリークショーミニなんだけど、デュアルでしかもOリングが緩くてびしょびしょになるんだけど、このフィット感ですよ。
黒のアトマも欲しいなあ
(これをドロヌーバ・・・じゃなくて、泥沼といいます。)

posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:52| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

24ゲージのワイヤーを買った話とナゲットとトライベッカ風味

おはようおはよう!私やで!

ええとですね。Fallout4楽しいです。
やっぱあのシリーズはいいね!私は基本的に、NV至上でしたが、今のは今のでいいね。ちょっとマスエフェクトっぽい気もしましたけど・・・これはこれでいい。
まだまだ全然進んでない上に、拠点整備に追われて全くシナリオ進められないっていう本末転倒ぶりに、ベゼスダゲーの罠だっ!!とかおもいつつ・・・・そんなことはいいとして。
新しくMODを追加しました。

IMG_20170210_113618.jpg
IMG_20170210_113618.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

ででーん!!

IMG_20170210_113633.jpg
IMG_20170210_113633.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

ででーん!!

IMG_20170210_113644.jpg
IMG_20170210_113644.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

てれれれ♪
てれれれ♪
てれれれ♪
てれれれれっ♪
お さ し み 〜♪(ゼルダの伝説風に)

ナゲットきたー!!!!ちっこい!!かわいい!!!
IMG_20170210_113711.jpg
IMG_20170210_113711.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
このサイズ感ですよ!!!(早速貼っとるな。)
いやー。
この小ささですよ!
IMG_20170210_113653.jpg
IMG_20170210_113653.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
・・・・左のはなんだ!!!
VTC MINIです。。。。
正直、旧機種なのでレビューとかはしませんよ。
IMG_20170210_113701.jpg
IMG_20170210_113701.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ナゲットで残念なのは、ロゴが変更できない事かな。
ほんと、残念。

ほい。自慢写真おわりw

けど・・・ナゲットさん、良い!主に外出用に使ってるんだけど、これはいいわ。
VWモード(ワット数を指定できるモード)で、**.**wの小数点以下が設定できないけど、ナゲットにはいらないかなーと。
だって、移動中とかにそこまで細かい事しないもん。
下手したら持ってるだけで、使わない(icare miniとかAIOで済ませる事が多い)事が多いし。
どうしてもRDAで吸いたい!!とかにならない限りいらないもん。(じゃあなんで買った?)
・・・・
じゃあ なんで かった・・・

・・・それは簡単な事だよ。

ずっと買おうか迷ってた
evic Basic
そしてその対抗馬であるナゲット。
そして本命のevic VTwo

とあるショップでBasicは一万ぐらい。
安くても8000円ぐらい。
VTwo10000円超え。
一方ナゲットは、とあるショップで3000円ぐらい。
・・・・
ちなみに、VTwoの一型前(VTC mini)はアウトレットで5000円ぐらい。アトマイザー付きで7000円ぐらい。
そして欲しい色はアトマ付きしかなし。
・・・悩むでしょ?
evic Basicとナゲットはバッテリー交換できません。
バッテリーの寿命とともに廃棄です。
一方VTwo、VTC miniは機器が故障しない限り、バッテリー交換でいつまででも使えます。
どっちかう?
どっち??
ん??
ナゲットとVTC mini買えばいいんじゃね?
値段変わらんくない?
evic Basic買おうと思って予算出してたから、どっちも買えるわwwwww
ってね。


さて。。。
そんな事はいいとして。
コイルのワイヤー。
今までは26ゲージを使ってました。
なんかうまくいかんなーって。
で、とりあえず、24ゲージを買ってみました。
今まで26ゲージで0.7あたりを狙ってたんだけど、あんまりおいしくなかったんだよね。
やっぱり26だと高抵抗の方がいいのかな?色々試したけど、今までは、味薄めの自作リキッドだったからそもそも違いがあんまりよくわかんない。
これならicareの方がおいしい気がするんだけど(そりゃニンジャワークスのDAYDREAM入れてんだからうまいに決まってるんだけどさ。)
じゃあ、RDAにDAYDREAM入れたら違いわかるんじゃない??って、やってみたらよーく分かった。
「ああ、味全然違うわ」って。
24ゲージ、29w 0.5Ω(わんこ)で吸うと、尖ってる気がした。
26ゲージ、29w 1.3Ω(Hadaly)で吸うと、まろやかだった。
なるほど、こんなに違うのか。
この味の濃さをめざして、リキッド作る目標が出来ましたw
ところで、Hadalyって、どっちが正解なんだろうね。
IMG_20170210_113738.jpg
IMG_20170210_113738.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
2〜2.5mm径とかで巻く場合、上にして押した方が良いような気がした。

さて。。。
そんな事はいいとして。(え)

ココカラの香料を追加購入しましたよ。
新規はこれ。
IMG_20170210_113729.jpg
IMG_20170210_113729.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
左から、
トライベッカ風、キャラメル、フルーツミックス、ヴァニラカスタード。

トライベッカが楽しみですね。
開けてみたけど、アーモンドみたいな香ばしいにおい。
これはよさそうだなー。

そして今回開けたのは、ヨーグルト。
IMG_20170109_000942.jpg
IMG_20170109_000942.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
これはあれですよ。ヨーグルト味のタブレット菓子。
オレンジとか、ラムネと合わせるとものすごい駄菓子感でした。
XLのメンソとか一滴たらしたらおいしいんじゃないかなー。

あとこの香料さあ。
10mlに対して20滴って、ちょっと薄くない??
PGなしだから余計なのかな。
いずれPGかってベースから作り直してみたい所。。。

posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 12:38| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ココカラスイートミルク

おはようございます。
私です。

VAPEしながらFO4やってると、時間が経つのが異様に速いです。
楽しい。

さて。そういえば色々買いました。
その前に、おさいふポンタがものすごく便利な件について。
ものっすごく便利です。
しかもJCBプリペイドの機能があるので、普段のお小遣い分をいくらかここに貯金しておけば、ポンタの使えない所でもJCBプリペイドとして使えるのでとても便利です。
まあ、ただし、ほぼ100%「おきゃくさーん。うち、ローソンじゃないんでそれつかえませんよーwwww」と拒否されますがJCBプリペイドなので、カード使えるなら使えるはずですよ?と言わなきゃいけないのが超めんどくさいですけどね。
ほんとこれ、小銭貯金箱状態ですよ。
AMAZONとかまで使えちゃうから、ほんと便利だわ。
ただし、ペイパルは無理でした^^;残念。
そうそう。ペイパルで買おうとしたMODとかがもうすぐとどくので自慢します。(レビュー必要ないぐらい古い物なので^^;)

さて。そんな事はおいといて。

ここ最近のリキッド自作の話。
IMG_20170109_000942.jpg
IMG_20170109_000942.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ココカラ スイートミルクを使ってみました。

素で使ってみると、これ・・・コンデンスミルクや・・・ってなったw
きっと、いちごフレーバーとかがめちゃくちゃあうと思う。今度買ってみる。
基本的に甘味料系は焦げやすいきがするんだけど、これはあんまり焦げない印象だなー。
バニラカスタードミルクとかいいなーと思って作ってみたら、ミルクがボロ勝ちしてバニラもカスタードも行方不明になってしまいました。
私が思うに、バニカスとミルクは、混ぜるな危険です。
これも、リピートすると思います。


そうそう。紅茶の香料ですけどね。
あれはほんとおすすめしない事がこのたび判明いたしました。
というのもですねー。滅茶苦茶焦げるんですよ。焦げるっていうか、炭化する感じ。
そして、カンタルが錆びみたいになる。
うーん・・・・多分これは、メインにするんじゃなくて、風味を足す感じなんじゃないでしょうか。
正直、リピートしません。。。


ということで、現時点のリピートする香料を一口コメントとともにリストアップしてみます。

バニラ・・・ソフトクリーム
カスタード・・・プリン
ラムネ・・・すっきり。柑橘系混ぜてもおいしい。メンソ混ぜてみたい。
スウィートミルク・・・コンデンスミルク

こんな感じ。

さてさて、残り一個。ヨーグルトはどうなるかな?

今後の購入予定ですが、バニラとカスタードは外せないかなと思ったのですが、一度バニラカスタード混ざった方を試してみます。
スウィートミルク+いちごも試したいので、イチゴも買うかもです。
フルーツミックスなんかもよさそうですねー。
http://cocokarajp.com/category/tabaco_flavor.html
この辺のシガー系も、もともと喫煙者なので気になる所ではありますが・・・うーん今更タバコ系かー。うーん。。。。

さて。
お小遣い的にも3か月に5本ぐらいしか買えないので、バニラとカスタードがバニラカスタード1本になると他にも手をだせるのでちょっと楽しみな所です。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 13:54| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

CubisアトマとRBAとAIO

おはようおはよう!
私やで!

ずっとAIOのRBAコイル計り用としてしか使ってなかったCubisアトマですが・・・
IMG_20160926_104257.jpg
IMG_20160926_104257.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
(一番左のやつ。右から2番目のはPICOについてたMELO3 これもRBA出てるので、いずれ購入予定。)

この間作ったRBAコイルが、AIOで吸うと全然味出なくて、検証にCUBISアトマにつけて吸ってみました。(リキッドは自作の中で一番味の濃い ヴァニラカスタードティー)
そうするとこれがまた!すごくおいしくてびっくり!
えっ!このリキッド、こんなに味するの??みたいな。
そんな状態。(ちなみに26ゲージ3mm径の5巻きで1Ω前後)
という事は、AIOのバッテリーでは1Ωじゃ味出ないのか・・・
0.6Ω推奨の理由はこの辺なのかーと、だいぶVAPEの事をわかってきた今だから理解しました。
うーん・・・こうなると外出用にCubisもう一個欲しいな・・・できればプロあたり。(eVicBasic買うフラグたった?)

ということで、今作ってたコイルを見直す事にしました。
ゲージは今あるのを使いたいので、26ゲージ
まず、今お気に入りの3mm径のコイルは、AIOには向いてない。
試すと2mm径の5巻きぐらいでだいたい.65Ωぐらい。
これだとちゃんと味が出ました。
けど、やっぱ巻き数多い方が味出やすいのかなー。(たとえばメーカーが出してるリプレイスメントコイルっていうんだっけ?自作じゃないやつ。ああいうのをばらしてみると、コイルをいっぱい巻いてる印象なんだよね。)
とりあえず今は26ゲージ 2mm径5巻きぐらいが正解なきがするけど、この辺はもっと試行錯誤要かなー。

http://tail-tap.com/mokulog/2015/11/30/post-278/
ここを見ると、24ゲージだと3mm径で6巻き〜2mm径で8巻きぐらいらしい。
この辺もサイズとの兼ね合いを考えて試行錯誤してみたい所です。

試行錯誤たのしいいいいいいいいいいいいいいいいい
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 11:30| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ココカラ ヴァニラ。

おはようおはよう。
私ですよ。
IMG_20170109_000902.jpg
IMG_20170109_000902.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
まあ、一応。


さて。
本年初ぽちりは小型のMODかなーとおもったのですが、なんとなく乗り気がしないので見送り中です。
小型欲しいんだけどねー。
よくもらしてべちょべちょにする私としては、電池外せないのは怖いなあと。
うーん。。。eVic Basicほしいんだけどねー。
・・・
なんで
IMG_20160902_082721.jpg
IMG_20160902_082721.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
これ買ったんだろう・・・

ああ、そんな事はいいとして。
初ぽちりはこちらでした。
IMG_20170109_000942.jpg
IMG_20170109_000942.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ココカラの香料。
リピートのラムネとプリン。
新規で
牛乳、バニラ、スーパーシュガー、ヨーグルト
今回使ってみたのは、バニラとシュガー。

シュガー
ちょっと手についたのをなめてみたけど、これ、すごく甘かった!
あますぎてびっくり。
いずれ、あんまりおいしくなかった紅茶やチョコミントに混ぜてみたいと思います。
紅茶にこれとミルク混ぜてみるのもいいなあ・・・
甘みが少ない場合、足すのにいいかも。
オレンジ、ラムネにまぜると酸っぱさがまして甘みが死んだ気がします。

バニラ
ヴぁにらです。
高いバニラアイスってより、スーパーカップ的な香りなんですけど、どうでしょう。
これ、ちょっと苦みがあるような気がします。
単品でも結構いけたけど、カスタードと混ぜてバニラカスタードにしてみたけど、なかなかおいしいですよ。


ミルクとヨーグルトはのちほど。
ガンクが酷くて放置中のXL Vaper、あんまり味がない紅茶、基本的に臭いチョコミントの改造、試行錯誤は
今使ってるのがなくなったらやってみたいと思います。
IMG_20170111_095350.jpg
IMG_20170111_095350.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ラムネ30ml バニラ+カスタード30ml オレンジ15ml・・・
さて、いつなくなる事やら。


あ、ちなみに私の作ったのは、MaxVGです。。。はやく使い切らなきゃ^^;
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 10:02| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ココカラ オレンジ、ラムネ

おはようございます。
私です。

寒いですね。年末なので、まず今年を振り返ってみます。

確か、電子たばこを始めたのは、今年の初夏ごろでしたかね。
しばらくはCE4に毛がはえた程度ので吸ってたのですが、正直ずっとこの程度かというのが心のどこかにつきまといつつ、いやそんなはずはないとKBOXNANOをかって、味は出るけど盛大に漏れるという意味の解らない状況になり、じゃあ絶対に漏れそうもないヤツ買えばいいんだよ!とRDAを買い、アトマがはみ出し紫のKBOXNANOと黒のフリークショーという状況にげんなりして、istick PICOを買って今に至る訳ですが。
正直な所、運転中はAIOかicare、それ以外はistick PICO+WANKOかHADALYというのが最適解な気がしています。
こうなってくるとほしくなるのが、PICOにHADALYをのせるとして、WANKOは何にのせるのかと。
小さいバッテリー内蔵型の小型MODほしいな。
と。じゃあ、サーペントミニはどうするの??と。
テスラの白いやつ欲しいな・・・と。
KBOXNANOが超じゃますぎる・・・なぜNANOじゃない方にしなかった・・・私よ。アホなのか・・・
と、後悔しても始まらないので、これはいい教訓であったと諦めております。
小型MODは、いずれね。
さて。
はやくも(テクニカルの)私的最適解はHADALY+PICOだと決まった訳ですが、じゃあ何を吸うのかですよ。
マルゴリキッドはおいしいです。薄めないとキツイけど、おいしいです。でも、すごくガンクが付くんですよ。
だから、あれはないな。と、私の中での結論となりました。
最近新しいのも出たようですね。
ミルクと、バナナと、エナジー系と、フルーツミックス系、ブルーベリー系。
ミルクとエナジーは気になります。買おうかとも思っていましたが、正直XLメンソも、メロンスプラッシュだっけ?も減りません。
半分から一切減ってません。
素グリ+ココカラの試行錯誤です。もはやマルゴの値段を見てしまうと、市販品買う気がおきませんよ。高すぎですよ。
こうなったら海外の、ハンブルなんとか?だっけ?ああいうのに手をだすしかなかろう!
と思った矢先に、国内のおいしいリキッドに出会ってしまった訳ですよ。
ニンジャワークスの、デイドリーム。
これは滅茶苦茶好みだわwwwww
軽めのメンソールにフローラルの香。
さわやかでおいしくて、主にicareミニに入れて運転中にずっと吸ってます。
市販はこれとBI-SOのコーラ(カフェイン入り)しか買う気起きない。
ただ、RDAでぱかぱか吸う気は全くおきない。
消費しすぎてもったいなすぎる。
なんていうか、サブオーム域で吸うと雑な味になる印象だし。(個人的な感想です)

自作リキッド。
上にも書いたように、自作というか素グリでマルゴを割ったりして、色々してきました。
でぃーあいわい
でぃーあいわい posted by (C)あやたあるふぁ
試行錯誤の結果です。

先日買った香料を全種類あけ、しばらくし使ってみたので感想を書いてみます。

紅茶が好きだから紅茶フレーバーを試行錯誤してきましたが・・・
紅茶好きから言わせてもらうと、ありえません。マズくはないけど、うまくもない。
甘い訳でもなければ、苦い訳でもない。しぶみもない。香はあるけど、鼻から抜ける香が若干くどい。
甘みと香りを足すために、カスタードを入れてみた。
あ、おいしい。
とは思いましたが、こうなってくると紅茶の風味が邪魔になってきます。
紅茶の味が前に出たのに邪魔になるとか、どうしようもないです。
たぶん、紅茶はリピートしません。
紅茶(ブラックティー)飲みながら、カスタード吸ったらおいしかったです。

チョコミント。
鼻から抜けるこげたチョコの香が臭いです。
でも、味はおいしく、ミストを口からはいたあとに鼻で息をすると、残りがが鼻から抜けてこれがおいしいです。これがまさにチョコミントでした。
マルゴ、XLメンソを混ぜると最悪でした。メンソールがチョコミントの天守を焼き討ちして焦土と化します。
少なくてもXLが勝ちます。XLつおい・・・
チョコミントはやっぱり、昔吸った葉巻っぽいです。常用はしたくないけど、時々吸いたくなるやつなので、冷蔵庫保存してほしくなった時だけ吸う感じにします。

オレンジ
まあまあ、オレンジです。
駄菓子屋さんの、小箱に入ったオレンジガムの匂いです。
甘みも抑えめで、良いです。
リピートすると思います。

ラムネ
・・・・あれ?KAMIKAZE、ココカラから香料買ってるの?
と思ったぐらい、ものすごくKAMIKAZEラムネっぽい。
たぶんこれに、甘みとか酸味とか色々調整してるんだろうけど、甘みはそこまで必要ない私的には、これ+オレンジ少量でいい感じになりました。
これはリピだなー。
次はたぶん、スーパーシュガーとレモンライム(たぶん最近噂のMTDEW味じゃないかな?)、ミルクを買ってみたいです。あと、ラムネとオレンジとカスタードも追加で。


posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:20| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。