2013年07月23日

夏の回転数急上昇

じぶんがたり、ひとりがたり。


夏になると、ミシカというシンガーの歌が聴きたくなる。
http://www.youtube.com/watch?v=_gV44kMNmKc
あんまり有名じゃないので、知ってる人はすくないかと思います。

はじめて聴いたのは社会人になってしばらくしてからかな。
当時は、今も、昔もだけど、母を社員、子供を下請けと呼ぶ父親に超反発しておりました。
子供に免許をとらせるのも、学校に行かせるのも、全て「投資」と言う人です。
投資して、結果がでなければ、投資は打ちきるぞ。となるわけです。
結果とはなにか。
自分の仕事に役立つかどうか。
音楽も、絵も、隠れてこそこそやってました。
だって、彼の役にこれっぽっちも役立たないから。
なんどもバレて、おこられて、道具をすてられて。
お小遣いは「将来役立つ事につかえ。」
ですよ。
参考書とか、知識を広げる為に使う事には、なんにも言われません。
CDとか、楽器とか・・・見つかると説教4時間コースです。
まあ、それでも買うんですけどね。
そんな呪縛から開放されたのが、就職でした。
もうね、ほしかったもの全部買いましたよ。
楽器に、CDにゲーム、テレビにクルマ。
まあ、クルマはかなり母親にすがりましたが、父親が飲みにいって迎えに来いと言われるのが嫌で、MTの爆音スターレットを買おうとして、先手を打たれて会社から帰ると、「お前のや」と、くそつまんないATのただただ意味もなく広々とした、シートにレースがひらひらついて、ふんぞり返って運転する王子様が頭にかぶるやつみたいな名前のごm・・クルマ(8年おち)がありましたとさ。
まあ、それも、なぜかしらないけどフロントガラスに石がふってきて、ばきばきにフロントガラスが割れて、残念な事に廃車となりましたw石がふってきた理由?田舎特有の事象ですよww
まあ、そんなこんなで、投石したバカが5万ほどくれたので、知り合いのクルマ屋さんから10年以上落ちの軽自動車を全部込み5万でかって、とりあえず・・・5年ほどのりましたw
たぶん、その頃に聞いたんだと思う。(前フリ長っ)
まあ、そんな理由から家とか実家近くにいたくなかったので、しょっちゅうクルマで走り回ってました。
よく走ってたのは、京都市内だったかなあ。北の方だったかな。
ボロボロの軽自動車で、ぜんぜんクーラーきかなくて、しかもキャブなので調子いい日なんてないっていう。
そんなクルマで窓あけて、助手席に置いたラジカセでミシカをずっときいてました。(オーディオはつけられなかった^^;)
懐かしいな。
中央分離帯の木にとまった地ゼミ?クマゼミ?の鳴き声の回転数がどんどん上がり、そして私のクルマの回転数がどんどん落ちて、ガタガタなって止まるんですw
それでも助手席のミシカはうたい続けてました。
Give You All The Loveってw
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:50| Comment(2) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

中央分離帯の出来事、なんか、いいなあ♪
映画のワンシーンみたいw

更新楽しみにしてます^^
Posted by しろ at 2013年08月02日 07:05
ん?こっちは本物??
じゃああれは誰なんだろうか・・・


ohisasiburi~
おひさしぶりー

いきてたー!!!
安心したー。


映画のワンシーンかあ・・・
乗ってるのがマキセリホとかならいいんだけど、
セーラムくわえてあせだらだら流しながらてんぱってる金髪眼鏡ですよ。
絵にならないW
Posted by あやたあるふぁ at 2013年08月02日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。