2017年05月24日

ただの自慢やったwwwwww

おはようございます。
頭痛餅の私です。
お世話になります。
おやすみなさい。


ええとですね。
先日ツイッターに中国の有名リキッドメーカーの方からDMが来ました。
おお、ついに私にも、リキッドレビューのオファーか。誰も見てないブログに書いても、政治的な話しまくってるせいでスルーされまくってる私になんてオファーしてもセールスにはつながんないぞぉ〜と自虐的な事をかんがえつつ
zmk01
zmk01 posted by (C)あやたあるふぁ
挨拶を返しました。

zmk02
zmk02 posted by (C)あやたあるふぁ

・・・・・・

zmk03
zmk03 posted by (C)あやたあるふぁ

・・・・・・

oh・・・
ただの自慢だった・・・・wwwwwwww
そんだけか〜い!!!!!ってwww多分この記事にハイリクとかHILIQとか書きまくったらエゴサした中の人の目に留まってオファーが来るかもしれないぞ!!!私の味覚はおかしいからアテになんかならない(みんながおいしいという奴がおいしいと思えない)ぞ!!!
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 08:29| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ウッドシガー

おはようございます。
私ですよ。

ええとですねえ。
愛飲しているトライベッカ風フレーバーを使い切ったので、ウッドシガーを開けてみました。
ウッドシガー
ウッドシガー posted by (C)あやたあるふぁ
ココカラ ウッドシガー

開封して、最近電子たばこをはじめたうちの人が一言。
「濡れた上履きの臭いがするな!」
げんなりです。げんなりですよ。
ああこれ、体育のマットのにおいだ。
ちょぉぉぉ・・・・
正直私は、開けた瞬間、あ、これはお香の臭いだ。って思った。
アジア系雑貨店のにおい。
でも、そう思って吸っても、ふとした拍子にふっと来るんですよ。
雨の日の体育館。マット運動でマットを引っ張り出して、男子が水たまりではしゃいで、濡れた上履きで
「ぎゅぽ!ぎゅぽ!」音を立てながら走ってくる感じ。
うっわ、くせっ!!ってなる。感じ。

さて・・・・とりあえず作ってみます。

7:3 20ml/約40滴
うーん^^;;;困ったぞ^^;;雨の日の体育館リキッド・・・どうしてくれよう。
いや、まずくはないんですよ。ただ、湿った材木の感じの臭いが強いな・・・
私が理想としていたのは、高山のロッジで朝、朝露をまとった草木が風に揺れて、ああ、山の香だー。って。
そこでほっこり一服する感じ。
これは違うな。
雨の製材所。機械油と木くずの臭いと、そして雨のしめった臭い。もしや・・・10mlに20滴でも多いのかもしれません。
もしかすると、何かにちょい足しする向けのフレーバーかもしれない。
そう思ってバニカス+トライベッカリキッドをRDAにチャージして、一滴ウッドシガーを垂らしてみると、あらふしぎ。木のさわやかな味が後味できました。
うん。これは、隠し味だ。
単体ではきついと思う。
いや、きつくないって人がいるなら、ぜひそのレシピを教えてほしい。

うーん。。。
ココカラのタバコ系は、トライベッカ、ナッツ、RY4、ウッドシガーと買ってみたけど、今のとこトライベッカとナッツを超えるのはないなー。
RY4も期待値が高すぎたから、なんだかちょっと残念な感じ。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 13:17| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

すずめばちさん。

おはようございます。
私です。

ええとですね。
ちょっと前に気になるRDAが紹介されていて、これほしいなあ・・・と思ったRDAが、いつもお世話になっているショップで入荷したとのことで、速攻で注文しました。
とどいたので、自慢します。

Oumier Wasp Nano Mini RDA
わすぷ
わすぷ posted by (C)あやたあるふぁ

デッキ
デッキ posted by (C)あやたあるふぁ
なんでホワイトアングロサクソンプナントカ?っておもったけど、どうやらワスプ=スズメバチだそうです。
一瞬クランプ式かと思いましたが、違いました。
イモねじで挟むタイプです。(イモねじ一個欠品です・・・まあ、予備がはいってたのと、すぐにつかいたかったのでスルーで。)
ものすごく、ビルドはしにくいですが、wanko(足を形成するとエアーが当たらなくて味が出ない。足をつくらないとやりにくい。)やサーペントミニ(細いワイヤ―だとイモねじにちゃんとかからず、ワイヤーが隙間に落ちやすい)系のやりにくいではないので、まあまあビルドはしやすい方だとおもいますよ。


フィッティング

フィッティング
フィッティング posted by (C)あやたあるふぁ

ぴこと。
ぴこと。 posted by (C)あやたあるふぁ

味は、正直にいっていい?
HADALYとはなんだったのか。
いや、これでこの味がでるなら、もうこれでいいやろ。

コスパ込でお気に入りの順位つけたら、
一位 WASP
二位 YURI
三位 WANKO
四位 HADALY
みたいになるな。
見た目の順位は
一位 HADALY
二位 WASP
三位 WANKO
四位 YURI
だけどさ。
そういう意味では、WASPいいと思うよ。


さて。
それはそうと。
ウッドシガー
ウッドシガー posted by (C)あやたあるふぁ
ココカラ、ウッドシガーというのを買ってみた。
有名VAPEブロガーのヤイラさんが紹介してて、

との事だったので、ものすごーく気になって買ってみた。
このーきなんのk(うるさいわ)
さて、どんな味ですやら。

ああ、そうだ。今んとこのココカラの、リピするよ!ランキングもかいとこ。
一位 トライベッカ
二位 カスタード
三位 コーヒー
四位 ラムネ

こんなとこ。
あとは、私の好み的には微妙なとこかなー。
逆に、これはダメ・・・はスゥィートミルク。
一滴でミルク地獄におとしてくれるので、ミルク好きはどうぞって感じw
つかいきれる
つかいきれる posted by (C)あやたあるふぁ
さて。どうすっか。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 14:43| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

i care mini

おはようございます。私です。

ええとですね。
とあるユーチューバーさんがなにやらicareにはまっておられるようなので、ちょっと気になったので書いてみます。

ええと、まず。まえに言ってた自作リキッド2週間使って、どのぐらいコイルが汚れるかの結果です。
コーヒーリキッド
コーヒーリキッド posted by (C)あやたあるふぁ
自作コーヒーリキッド

デイドリーム
デイドリーム posted by (C)あやたあるふぁ
ニンジャワークス デイドリーム
コーヒーが15W出力のicare mini、デイドリームが10wのicare110
どちらも2週間の使用です。

やっぱり甘い系だとコイルすぐ痛みそうですね。
メンソール系がいいのかも。
ということで、先日久しぶりにXL メンソールを買った訳なんですが・・・・・
i care mini破損。
i care mini破損。 posted by (C)あやたあるふぁ
気を付けて!
メンソールが強すぎるようで、ガラスが破損しました。
しかし、ツイッターを検索してみると、icareにサブゼロとか入れてる人が結構おられるようなので・・・
もしかすると古いロット(電タバ貴族さんところで、2回目の入荷で買った)はメンソールに弱いのかもしれません。


ところで、首記のゆーちゅーぶですが・・・ICヘッドのリビルドしてるんですよねー・・・
全部見てないんだけど、大丈夫なんやろか。私自身、ワイヤーさえあればいけそうやなーとは思いましたが、
やっぱりショート、抵抗値を調べる手段がないので、ちょっと怖いなーと。
ICヘッド使ったテクニカルMODとか、クリアロでないかな。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 10:21| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

MR.Q (SMY)

こんにちは、私です。
お元気ですか?
さて。
SMYというメーカーのMR.Qというものを購入しましたので、自慢します。

ええとですねえ。
かった。
かった。 posted by (C)あやたあるふぁ
こんな感じ。

おまけでリキッドプレゼント!とかやってたので、それとは関係なくXL VAPORのXLメンソール買いました。
・・・だって、つくのってHANGBOOなんだもん・・・(ドンキとかヴィレヴァンで売ってそうな奴)
さて。
中身です。

内容物
内容物 posted by (C)あやたあるふぁ

クリアロ、でんち、本体。(写真にはありませんが、コイルがもう一個と、きしめんタイプのUSBケーブル)
350電池使用なので、ものっそ小さいです。
そして、クリアロも小さいです・・・が、開きません。分解できません。ものっそ硬い。
そして噂ではすごく漏れるんだとか。そもそもこのコイル・・・これ使いきったらおわりやん。

ナゲットと比較
ナゲットと比較
ナゲットと比較 posted by (C)あやたあるふぁ

じゅうでんなう
じゅうでんなう posted by (C)あやたあるふぁ
モニターちっこい。

電池カバー
電池カバー色々
電池カバー色々 posted by (C)あやたあるふぁ
ものっそ仕上げが汚い。
JoyetechやEleafの出来の良さが際立ちます。
決して悪い製品ではないと思うんですけどね。なんせつめが甘い感じ。(たとえばボタンの押し心地とか)
とはいえ、値段はAmazon価格三千円ぐらいです。
この値段でこれなら、ぜんぜん文句のないレベルとはいえますが、動作系であるボタンだけは、ちょっとぐらいこだわってほしかったかな。
あとは、アトマですね。
ドリチが固定式(ねじ式・・・イシャはどこだ)なので、使いまわしもできませんし、中身が切削油でぎとぎとしてました^^;;
んー・・・この中のコイルはつかいたくないかなw
これでRBAだったらよかったのにー。

自慢おわり


そういえば、ココカラの新フレーバー出ましたね。
ココカラのフレーバー大好きでリピしまくってる私としてはレビュワーに配るならリピーターにも試供品配ったらいいのにー。。。。とか思ったりしてw

さて、そんな事はいいとして。
やっとRY4を吸ってみました。
IMG_20170301_080830.jpg
IMG_20170301_080830.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
70:30 10mlに40〜45滴ぐらい。
うーん・・・・・なんだろう、このフルーツ感。
これ、あんまり好きじゃない。
なんなんだろうこれ・・・どこかで嗅いだ臭いなんだよね・・・あんまり好きじゃなくて、嫌ーな感じの臭い・・・・
って、ずーーーーーーーーーーーーっと思い出そうとしてたんですけどね。
やっとわかりました。
うちの親、中国旅行が好きだったんですよ。
そこで買ってきたお土産(中国タバコ??)のにおい。
トライベッカ、ナッツシガーがあれなのに、なんでRY4になるとこの臭いになるんだろうか。
うーん・・・わからん。
とにかくこれはリピートしないかな。
そういえば、バニラカスタードよりカスタードのみの方が好きだったんだけど、もしかしてこれってバニラのにおいなのかなー。うーん・・・・リキッド沼は深い。。。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 16:22| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。