2016年12月26日

ココカラ オレンジ、ラムネ

おはようございます。
私です。

寒いですね。年末なので、まず今年を振り返ってみます。

確か、電子たばこを始めたのは、今年の初夏ごろでしたかね。
しばらくはCE4に毛がはえた程度ので吸ってたのですが、正直ずっとこの程度かというのが心のどこかにつきまといつつ、いやそんなはずはないとKBOXNANOをかって、味は出るけど盛大に漏れるという意味の解らない状況になり、じゃあ絶対に漏れそうもないヤツ買えばいいんだよ!とRDAを買い、アトマがはみ出し紫のKBOXNANOと黒のフリークショーという状況にげんなりして、istick PICOを買って今に至る訳ですが。
正直な所、運転中はAIOかicare、それ以外はistick PICO+WANKOかHADALYというのが最適解な気がしています。
こうなってくるとほしくなるのが、PICOにHADALYをのせるとして、WANKOは何にのせるのかと。
小さいバッテリー内蔵型の小型MODほしいな。
と。じゃあ、サーペントミニはどうするの??と。
テスラの白いやつ欲しいな・・・と。
KBOXNANOが超じゃますぎる・・・なぜNANOじゃない方にしなかった・・・私よ。アホなのか・・・
と、後悔しても始まらないので、これはいい教訓であったと諦めております。
小型MODは、いずれね。
さて。
はやくも(テクニカルの)私的最適解はHADALY+PICOだと決まった訳ですが、じゃあ何を吸うのかですよ。
マルゴリキッドはおいしいです。薄めないとキツイけど、おいしいです。でも、すごくガンクが付くんですよ。
だから、あれはないな。と、私の中での結論となりました。
最近新しいのも出たようですね。
ミルクと、バナナと、エナジー系と、フルーツミックス系、ブルーベリー系。
ミルクとエナジーは気になります。買おうかとも思っていましたが、正直XLメンソも、メロンスプラッシュだっけ?も減りません。
半分から一切減ってません。
素グリ+ココカラの試行錯誤です。もはやマルゴの値段を見てしまうと、市販品買う気がおきませんよ。高すぎですよ。
こうなったら海外の、ハンブルなんとか?だっけ?ああいうのに手をだすしかなかろう!
と思った矢先に、国内のおいしいリキッドに出会ってしまった訳ですよ。
ニンジャワークスの、デイドリーム。
これは滅茶苦茶好みだわwwwww
軽めのメンソールにフローラルの香。
さわやかでおいしくて、主にicareミニに入れて運転中にずっと吸ってます。
市販はこれとBI-SOのコーラ(カフェイン入り)しか買う気起きない。
ただ、RDAでぱかぱか吸う気は全くおきない。
消費しすぎてもったいなすぎる。
なんていうか、サブオーム域で吸うと雑な味になる印象だし。(個人的な感想です)

自作リキッド。
上にも書いたように、自作というか素グリでマルゴを割ったりして、色々してきました。
でぃーあいわい
でぃーあいわい posted by (C)あやたあるふぁ
試行錯誤の結果です。

先日買った香料を全種類あけ、しばらくし使ってみたので感想を書いてみます。

紅茶が好きだから紅茶フレーバーを試行錯誤してきましたが・・・
紅茶好きから言わせてもらうと、ありえません。マズくはないけど、うまくもない。
甘い訳でもなければ、苦い訳でもない。しぶみもない。香はあるけど、鼻から抜ける香が若干くどい。
甘みと香りを足すために、カスタードを入れてみた。
あ、おいしい。
とは思いましたが、こうなってくると紅茶の風味が邪魔になってきます。
紅茶の味が前に出たのに邪魔になるとか、どうしようもないです。
たぶん、紅茶はリピートしません。
紅茶(ブラックティー)飲みながら、カスタード吸ったらおいしかったです。

チョコミント。
鼻から抜けるこげたチョコの香が臭いです。
でも、味はおいしく、ミストを口からはいたあとに鼻で息をすると、残りがが鼻から抜けてこれがおいしいです。これがまさにチョコミントでした。
マルゴ、XLメンソを混ぜると最悪でした。メンソールがチョコミントの天守を焼き討ちして焦土と化します。
少なくてもXLが勝ちます。XLつおい・・・
チョコミントはやっぱり、昔吸った葉巻っぽいです。常用はしたくないけど、時々吸いたくなるやつなので、冷蔵庫保存してほしくなった時だけ吸う感じにします。

オレンジ
まあまあ、オレンジです。
駄菓子屋さんの、小箱に入ったオレンジガムの匂いです。
甘みも抑えめで、良いです。
リピートすると思います。

ラムネ
・・・・あれ?KAMIKAZE、ココカラから香料買ってるの?
と思ったぐらい、ものすごくKAMIKAZEラムネっぽい。
たぶんこれに、甘みとか酸味とか色々調整してるんだろうけど、甘みはそこまで必要ない私的には、これ+オレンジ少量でいい感じになりました。
これはリピだなー。
次はたぶん、スーパーシュガーとレモンライム(たぶん最近噂のMTDEW味じゃないかな?)、ミルクを買ってみたいです。あと、ラムネとオレンジとカスタードも追加で。


posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:20| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

チョコミント激マズからの・・・

おはようございます。
私です。

ええとですねえ。
この間買ったココカラのフレーバーですけど、気になってチョコミントも開けちゃったwww

(画像はフォト蔵がおちてるので貼れません。)


さてさて。
これで開けたのはカスタード、紅茶、チョコミントになりますかね。
しばらく使ってみての感想を書いてみたいと思います。

紅茶
甘みはこの中で一番少ない。
お茶の風味はちゃんとするけど、紅茶かと言われるとそうでもない。
甘みのあるお茶風。嫌いではないけど、甘みが少ないぶんお茶の苦みを感じる気がする。
お酒、紅茶実物を飲みながら吸ってもおかしくない。
(ちなみに紅茶はストレート、コーヒーはブラックかカフェラテ砂糖なししか飲めません。)

カスタードプリン
やっぱり、実家で母が作ってくれた砂糖少な目の焼きプリンの味です。
おいしい。実は一番のお気に入り。
甘い系のお酒(ベイリーズ大好き)にも、ブラックティーにもあいます。あいます・・・アイマス。
甘みはこの三つの中で一番甘いです。
たぶん母の思い出の味に似てるから好きなのかも?(若くで母をなくしてるもので^^;)

チョコミント
吸った瞬間口に香ばしいチョコっぽい味が広がります。
なんだろう。これ・・・
初めはまずい!ダメだ!って、吐きそうになりました。
少し薄めて作り直してみると、あれ??これいけるぞ??と。
なんだろう・・・大昔に友達にもらった葉巻のような感じ。
そしてミストを吐いたあとの風味が、ちゃんとミント。
ミントみたいなすーすー感は一切ないと思うけど、ちゃんとチョコミントの味がする。
吸ったのを直で鼻から吐くと、かなりくせがあります。誤解を恐れず言うと父親の衣裳ダンスのにおいです。(・・・まあ、基本的に鼻からはいておいしい!!と思ったリキッドって、ニンジャのデイドリームぐらいないんですけどねー。)
鼻から吐くのはやめたほうがいいかも。
口からはいて、その香りをかぐとそうでもないのになあ。。。うーん・・・



普段は、お茶+カスタードプリンで午後のティータイムセット風リキッドにしてRDAで吸ってます。
用事してる時は、カフェイン入りのBI-SOラムコークか、チョコミント。
あー、そうか。運転中は主にicareなんだけどさあ。これ、運転中だったらカフェイン入りのicareにした方がいいのか。飲酒運転にならんよね??(そらならんやろ)

posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 20:29| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。