2016年11月25日

PSYCLONE HADALY RDA

おはようございます。
私です。

ええとですねえ。
ついこの間ですよ(11月25日現在)
なにやらツイッターでよさそうだよさそうだと噂になってるRDAがありました。
PSYCLONE HADALY RDA
シングルRDAですごくコットンが詰めやすそうな形だったんですよね。これは気になるなあと。
でも、お金ないよ・・・

・・・・

IMG_20161125_154024.jpg
IMG_20161125_154024.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

あれ?なんで家にあんの!?
・・・かっちまったよ・・・
良かったのか私っ!
HCigar fodi f2買うか、Vector待つかで迷ってたんじゃないのか私っ!!
・・・ちなみにこちら(PSYCLONE HADALY RDA)8500円でした。
私の金銭感覚では高いっっ!!
でも、
買っちゃったもんしゃーないです。
開けます。

IMG_20161125_154038.jpg
IMG_20161125_154038.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
内容物。

まあ、とくに言う事もない感じです。
ああ、ええっと・・・端子台の固定用の板みたいなのと、穴のあいたコンタクトピン(アトマイザーの真ん中の+端子)が付属されてました。
穴があいてるのは、最近はやりのボトムフィーダーというシステム向けのやつです。

ボトムフィーダーとは・・・
こちらの動画が参考になるかも。





これ。
ようは電子たばこ本体にリキッド霧吹きみたいなのがついてて、それをぎゅっとするだけでリキッドチャージができるRDAというなんというか横着なシステム。
それ用のピンなので、私には関係ありませんでした。

ポイ(捨ててはない)


さて。この間買ったWANKOと比較してみます。
IMG_20161125_154049.jpg
IMG_20161125_154049.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
左HADALY右WANKO
サイズはほぼ一緒。
ドリップチップが直接つくHADALYに対して、WANKOは樹脂のアダプタ(黒い所)経由なので、これがなくなったらドリップチップが付かなくなるので、そういういみではなんだかなって。
IMG_20161125_154059.jpg
IMG_20161125_154059.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
デッキ
HADALYはリキッド保持量が凄そうですが、WANKOは浅いです。
HADALYはコットンも詰めやすそう(たらすだけ)
WANKOはコットンを左右にわけなきゃいけないし、結構めんどくさいかな。

IMG_20161125_154115.jpg
IMG_20161125_154115.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

なんか彫ってある。
あ、フォントかっこいいな。
パッケージのロボット?といい、なかなかサイバーな感じで好みです。

大体0.5Ωぐらいで組んで同じリキッドで吸ってみました。
感想としては、味自体そんな滅茶苦茶違う訳ではありませんでした。
ただ、確かに味がいいのは事実。
それにリキッドの保持量が全然違うので、補充回数が激減しましたw
んー・・・組みやすいのが一番の特徴って気がするなー。
お気に入りだけど、WANKOとあんまり変わんない気もする^^;
私の感じた感想はそんな感じ。

ところで
IMG_20161125_154123.jpg
IMG_20161125_154123.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
ちょっと見てほしい。

これをどう思う?


すごく・・・小さいです・・・そしてきたない。

リビルド、できるかな?できそうだけど、やめとこ・・・
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 17:00| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

昨日の件についてのメモ。




ええとですね。

あの件で過剰反応したいいわけなんですけどね。
親友をひとり、薬物絡みで亡くしてるんですよね。
まあ、くだらない理由ですけど、大好きだったシンガーが薬物で死んでたり、ほんとそっち方面では心を痛める事が多くてね。まあ、他人のとっちゃしらんがなって話なんですけどね。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 12:50| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の

昨日の

>そんな恐怖が、VAPEファンの間にもじわじわ広がってるみたいです。

これは訂正します。
そうでもないらしい。
われ関せず、スルー、むしろ客増える。
バカが過剰反応してる。そんな感じだそうです。
ふむー。なるほどね〜。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:34| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

高樹沙耶とかいうしなびたおばはんの話。

おはよう。
私です。
怒ってます。

ええとですね。
高樹沙耶とかいうよくわからんおばはんが捕まったのは皆さまご存じかと思います。
私は何者かしらんのですけど、人気のあるドラマに出てたそうですね。
そのドラマのファンの方は「再放送とかなくなるの!?」と戦々恐々なのだとか。
心中お察し申し上げます。
そんな恐怖が、VAPEファンの間にもじわじわ広がってるみたいです。
なんと高樹沙耶というおばはん。
VAPEの機器を薬物吸引に悪用した疑いがあるのだとか!!

https://twitter.com/search?q=VAPE%20%E9%AB%98%E6%A8%B9%E6%B2%99%E8%80%B6&src=typd

ただでさえ、一般人にはとっつきにくいクラブ系の人のユーザーが多い、色眼鏡で見られがちなVAPEですよ。
はあああああああ・・・・・・・(深いため息)
これで、お外VAPEの楽しみが断たれるのかと・・・・
なんだよ、私の好きな物はそんなイメージのばっかかよ・・・(クルマは暴走族、オタクはロリコンとか性犯罪的なイメージだし、VAPEはドラックのイメージ)

本当にひどい話です。
そもそも、そんなものが簡単に手に入り、気軽に吸える訳ないのに、これからVAPEユーザーはそういう色眼鏡で見られる可能性が出てくる訳ですよ。もちろん、この人に限った話ではないんだろうけど。
たとえばドコゾのヤンキー(笑)漫画で恐喝の道具にVAPEをつかったみたいな話も聞いた事あるし、本意か不本意かはしらないけど、VAPEのイメージを悪くしたい人はいっぱいいるんだろうなーと。

まず考えてみてください。
殆どのVAPEユーザーや販売者が、未成年の使用には否定的なんですよ。法的な規制がないにかかわらず。
なんでかっていうと、倫理的な問題もさることながら、本当は健全な嗜好品なのに色眼鏡で見られがちだという事を理解しているからだと思うんですよね。
だからこそ、身内かた正していかなきゃって、販売者も自主規制してるのに。
あんなしなびたおばはんにぶち壊されたらたまったもんじゃないです。

これって、VAPEに限った話じゃないと思うんだよね。
たとえば本物のパイプたばこの愛好家とかも、片身狭くなると思うんだよね。
ほんと、「依存性ないからー」とか「使用は法的に〜」とか言ってる奴らはっ・・・・くそっ・・・
何が医療用だよ。。。。

VAPEを悪用している人は、いないとは言えないと思ってます。工夫すれば、いくらでも悪用できると思います。
けど、それって、包丁で殺人とか、バールのような物で撲殺レベルの・・・
道具の使い方の問題でイコール「所有者は犯罪者」じゃないよね。

大声でいいたいですよ。
殆どのVAPEユーザーは麻薬とは無関係です!
ってね。(そもそもAMAZONで麻薬は手に入んないでしょ!)
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 07:42| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ココカラファイン

おはようおはよう!
私ですよ。

ええとですねえ。
ココカラという電子たばこのフレーバー屋さんがあるんですよ。
http://cocokarajp.com/
まえにも言った通り、少し香料を気化して吸うのって大丈夫なの?という疑問を持っている私としては、
・・・いや正直に言います。ふつうに売ってるリキッドって、味濃すぎるなーと思ってる私にとって、
素グリって重要なんですよね。
正直なとこ、ちょっと香と味さえすれば、RTAやRDAで吸うなら素グリで良いんですよね。
(ただし、icareなどで吸う時は売ってるリキッドそのまんまが合う)
そんな私にとって、こういうの探してた!
っていうのは、ココカラだったんですよね。
素グリ10mlに対して10〜15滴たらすだけでいいそうで。
私好みのほんのり味なら半分の4〜5摘ぐらいでいいんじゃなかろうか。
ということで、買ってみた。
IMG_20161112_123859.jpg
IMG_20161112_123859.jpg posted by (C)あやたあるふぁ

オレンジと、ラムネと、チョコミントと、紅茶と、カスタードプリン。

ええ。
別段レビューしてくださいと貰った訳でもないので、全部はあけません(笑)
開封後一年なので、しばらくはゆっくり楽しませてもらいますよ。
まあ、開け次第感想はかかせてもらいますけどね^^
さて。今回開けたのはですね。。。
紅茶とカスタードプリン

紅茶から。
15mlに3〜4摘ぐらい入れてみた。
・・・・
あこれは・・・べっこう飴?黄金糖??
みたいな感じ。紅茶飴。
んー・・・午後の紅茶ストレート??
正直はじめは、紅茶かー。気になるけど、こんなので吸うぐらいならお茶入れるしなー。(お茶大好き)
と思ってました。
うん。これはあれだ。お茶マニアが言う所の紅茶ドリンクだ。(紅茶にはあらず)
まず、お茶の渋みが一切ない。
安い喫茶店の加糖紙パック紅茶
そんな感じ。
おいしいですよ。
カフェインも入ってたらよかったのになー。
って感じです。
お手軽なので、(紅茶ジャンキー的には)飲みたいときにないとか、そういう時にぴったりなので、個人的にはリピるかなー。とりあえずオレンジを混ぜて、えせアールグレイっぽくなったらいいなと。
そんな感じ。


次に開けたのが、カスタードプリン
これは、3摘ぐらい入れてみた。
。。。あ”
あ”
これはっ!たぶん10摘とか入れたら気持ち悪い奴だ。
あ”あまいっ!
うん。2〜3摘で私はいい。
それでほんのりプリン味。
味自体は悪くないと思う。
なんていうか・・・土曜の午後におかんが作ってくれた、タイプのプリン。
焼いたやつ。カラメルないやつ。
あんな感じ。
ほんのり味にすると、健康を気遣って、砂糖少な目だった死んだ母のプリンを思い出して目頭が熱くなるやつ。

・・・リピらないなと思いつつ、時々ほしくなるやつかな。
濃い、甘いのが好きな人にはお勧めだと思う。
バニラっぽい味もするしね。


そんな感じで・・・ちょっと辛口っぽく書いてみたけど、これはあれだなー。マルゴさん危うしだなー。
正直メロンがそんなに好きなフルーツじゃなかった(というか、柑橘以外の果物が苦手)のもあるんだけど、エメラルドスプラッシュ飽きてきてたんだよねw
新作ですっきり系とかが出るまでは、ココカラで自作しようかと思ってます。
んー・・・メンソと紅茶あうかな??
色々試そう。

さて・・・・ラムネはKAMIKAZE超えなるか!?
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 14:17| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

電子たばこと健康についての考察。

おはようおはよう。
私ですよ。

さて。
電子たばこと健康について、ちょっと色々考えてみました。
ただ、人体の事はよくわからんし、科学者でも医者でもないので、良いですとも無害ですとも言いません。
だって、人体に無害なグリセリンと香料だと言っても、それをミスト化して肺で吸う事は考慮してないだろうし、甘味料みたいなのが肺についてとか考えると、不安がないわけじゃないですよ。
この辺、ちゃんとした学者さんたちが電子たばこの識者をまじえて安全性について研究、さらに安全な物を作ってほしいなと思うわけですけどね。

じゃあここでは何を考えるのかですけど。
まずはこの写真。
IMG_20161110_191515.jpg
IMG_20161110_191515.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
これは、1.8Ωの既製品コイルの中身です。
egoバッテリーで1週間ほど使ったヤツです。
こんなに焦げ?ガンク?(煤?)がつくんですよね。びっくりした。
中のワイヤー抜くとき、手で触ったんだけど、結構黒くなりました。
ええとですねえ。
正直なとこ、こういう既製品コイルを使うのって、どうなのかなーと前から思ってはいたんですよね。
ついうっかり3週、もったいないから4週と使い続けたら、きっと体に悪いだろうなーと。
実は、RBAに手を出したのはそういう風に思ったからでした。
すぐにコイルが見える。コットンも丸出し。
直接チャージして直接吸う。
汚れたりすればすぐわかるし、交換も容易。
たぶん、ガンクが付きやすいリキッドを使ってたのも原因かもしれませんが、やっぱり既製品コイルを使用するアトマ、クリアロは頻繁にコイル交換する方が良いんじゃないかなーと、ふと思いましたよ。
とはいえ、紙巻きたばこの紙が燃えるすすを吸うよかましな気もしますけどねw
そんな感じで。強はこれにて。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:38| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

久しぶりにAIOの話。

おはようおはよう。
私ですよ。

AIOを買ってから結構経ちました。
RBAのビルドもずいぶん安定してきたので、(自分用メモがてら)ちょっと書いてみたいと思います。
(RBAユニット取り付けは自己責任でお願いしますよ。)

はじめ、RBAで2.5mm径ぐらいのドライバーでカンタル26ゲージを5巻き以上にしてたんですね。
たしか1Ω前後だったかな。
IMG_20160912_085243
IMG_20160912_085243 posted by (C)あやたあるふぁ
けど、ぜんっぜんミストでないし、すぐにジュルジュルなるし。
けど、これを、3mm径のドライバーで26ゲージを4巻きにしてみました。これで、だいたい0.7Ωぐらい。
そして3mm径をジグ(コイル巻き道具の事。たぶん冶具からきてるんじゃないかなー。)にしたら上の写真みたいにコイルベースのきりかきにはいらないので、切り欠きの上に乗せる感じ。
それで固定するといい感じでした。(必ずCUBISアトマにのせて、Ωとショートしてないかチェックしましょう)


コットンのツメ方。

IMG_20160912_085854
IMG_20160912_085854 posted by (C)あやたあるふぁ

コイルの下にコットンのきれはしを詰め込んでます。(youtubeでビルドしてる人がやってたのでマネしてる。)
そして、ウイッグを
IMG_20160912_090200
IMG_20160912_090200 posted by (C)あやたあるふぁ
内側に織り込んでます。(Sみたいに)

こんな感じで濃い目のミストが出ると思いますよ。
コイルは0.6〜0.7Ωぐらいがいいっぽい。


何度も縦コイル試してるけど、ぜんぜんうまくいかないです^^;縦は諦めた。


写真は使いまわしです。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:09| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。