2016年10月31日

I STICK PICOあぷで。

おはようおはよう。
私ですよ。
ええっとですね。
bi−soラムコーク(カフェイン入り)とNinjaのデイドリームを買ってみました。
IMG_20161031_162655.jpg
IMG_20161031_162655.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
両方ともとりあえずWANKO RDA、0.7Ωで吸ってみました。
まず、ラムコーク。
・・・・
あ、これ、コーラグミだ。好きなやつだ。大当たりの奴や。
なんかこれ、カフェイン入りらしいんだけど、とくにカフェインは感じないかな。
吸った後もぜんぜん眠いし、今もすごい眠い(え)
まあ、コーヒーのにがーいの飲んでもすぐ眠くなるし、人によってはそんなものなのかもね。
そして、ラムの味はよくわかんない。
おいしい。大好き。
なんていうかさ、カミカゼって後味にくせがある印象なんだよね。
安いからお世話になってるエメラルドスプラッシュも、甘さがくどい感じがするし。
でも、BI-SOのリキッドって、そういうくせがない印象です。

つぎ。
デイドリーム。
これまたホワイトラム味。それにメンソールとフローラル。
これねー。すごくいい。
すっきりしたメンソールに、後口がお花あじ。
ほんと、これいい。フローラルメンソール。
ああ、あとホワイトラムはわかんない。
ってか、ホワイトラムってどんな味だっけ??ジンみたいなインパクトがラムにはなかったとうな記憶があるんだけど^^;
今まで吸ったリキッドをランキングにするなら

1BISO ラムコーク
2ニンジャワークス デイドリーム
3マルゴ XLメンソール(割材)
4マルゴ エメラルドスプラッシュ
5BISI スーパーメンソール
6KAMIKAZE ラムネ
7KAMIKAZE レモネード
8KAMIKAZE スーパーハードメンソール
9BISO コーヒー

ってとこかなー。
たぶんリピートで買うのはラムコークとデイドリーム。エメラルドスプラッシュとXLメンソールかな。

実際のところさあ。味の濃いリキッドってどうなんだろうね。
それを吸うだけならいいけど、たとえばお茶(アールグレイ好き)飲みながらとかコーヒー(エスプレッソ好き)を飲みながら吸うとなると、ちょっと甘みはあってもいいけど、香とか味が主張しすぎると、飲み物の味が死んじゃうきがするんだよね。
だからまったり飲んで吸ってする時は、素グリセリンのマルゴ割がいいんじゃないかなと最近思い始めてます。
そういう時に吸うのって、だいたいAIOかPICO+RDAかタンクなんだよね。
逆に作業しながら(飲んだり食べたりしない時)に吸いたいのって、味があるやつで、パフボタン押したくない時(icare使用)だから、ボトルのままのリキッドの方がいいかな。と。
意外と、素グリ8にマルゴ2とか、結構おいしいんだよね。
リキッドの話はこんな感じ。

さて、PICOのアップデートが来たみたいですよ。
ぼけてるけど、電源いれると、ロゴが表示されます。
IMG_20161031_172951.jpg
IMG_20161031_172951.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
そして、そのロゴが変えられる!!!!!!!
って、喜んだんですよ・・・・
変わらねえ・・・・変わらないよ・・・
なんでー。
って色々いじってたら表示されました。
IMG_20161031_162711.jpg
IMG_20161031_162711.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
どうやって表示された!?
って、しらべたら。。。。
吸ったあとに待機状態になるまえに表示される。
いわゆる、待機画面。
ああ。電源オン、オフで表示される絵はかわんないのね。(残念)
他の変化は、インターフェイスが若干かわったかなーって程度。
あとはよくわかんないや。

アプデはE leafのホームページへ。(検索してね)
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 18:59| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

あいけあ。

おはようございあむ。
わたしです。

ええとですね。
わんことiCare買いました。
iCareを日本語にすると・・・いかれです。いかれp(しね)

・・・・

おはようこざいます。私です。
ということですね。
これを買ったんですよ。
IMG_20161019_184258.jpg
IMG_20161019_184258.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
RDAのワンコとiCare miniですよ。(大きさは皆さん大好きなウィルキンソンジンジャーエール(辛い方)のボトルキャップと比べてみました。)
RDAは今まで、フリークショーミニってやつを使ってたんですけどね。
私にはちょっと難易度たかくてねー。正直コットンをどうつめたらいいのかよくわかんないまま、シングルコイルで使ってたんですけどね。
あんまりデュアル好きじゃないから、シングル専用のRDAがほしいなーって、ずっと思ってたんですよ。



動画みてずっと気になってたので、ちょうどNexmokeさんでiCareミニが入荷したとツイッターで流れてきたので、一緒に買っちゃいました。

まずきになったの。
なんでRDAのコイル固定するねじはマイナスにしたんだろう・・・ってこと。
すごくしめにくい。。。
っていうか、金具からマイナスねじに変えるとき、すごく苦労した。滑るし、一番上までねじ切ってあって、ねじを置いてからしめる事ができないので、ポロポロ落ちまくり。
その難関を超えたら、ビルドもしやすかったし、コットンもつめやすかった。
・・・・あれ?外出でPICO使わないならサーペントミニいらなくない??ってなった。
すごく気に入った!
これはいずれ、ナゲットかミニボルトかったらそれで使おうかな。(ガラス割りそうでこわいんですよ。)
(今動画みたら、貴族さん、+ねじ使ってたね・・・私もそうしときゃ良かった・・・)

さて。今回の本命の方を紹介です。
IMG_20161019_184316.jpg
IMG_20161019_184316.jpg posted by (C)あやたあるふぁ
iCare miniとAIO比較
んー。小さい。そして、オートバッテリーいい。(ボタンを押さなくても吸うだけでコイルに電気がかかるので、便利)

ええとですね。外出するときとかね。
ボタンのあるの・・・っていうか、タンクのガラスがむき出し気味のって使いにくいんだよね。あくまで個人的な感想なんだけどさ。
運転中使うときとか、picoだと、オーディオの下に入れるにしても、胸ポケットに入れるにしても、なんかしっくりこないんだよね。重いから。

やっぱ大きなMODって(MT)運転には向かないと思う。
例えばこんなちいさなのだと、横のシートにポイしても壊れないだろうし(ただし投げすぎるとシートの隙間に落ちる)
いざというとき、そのままくわえちゃえばいいし(軽いからできる芸当)
そもそもなんらかでネックストラップつければ、ものすごく便利だと思う。
吸って、手を離せば首にぶら下がるんだから。
すごくいい。
だれか、iCareケース(ストラップホールつき)作ってください。
さて、味とミストですけどね。
これがぜんぜん。
思った以上に味しないwww
なんていうかこう・・・ああ、egoバッテリーとK1使ってた時みたいな感じ。
しなくはないけど、だいたいそんなレベルだと思う。
あと、ドローは重めにもできるし、軽めにもできるっぽい。ちっこいのに便利。(めんどいので写真なし)

これのコンセプトは、外国の、いわゆるニコリキ(ニコチン入りリキッド)でニコチン接種するための道具みたいですよ。
まあ、私にとったらお手軽口寂しさ解消ツールなんですけどね。
うーん。。。とはいえ、メロンソーダみたいな、コイルが汚れやすいリキッドを使ってるとすぐにコイルがダメになっちゃうし、だからって高いリキッドを使うとどんどんリキッドへっちゃうし。なかなかのジレンマです。まあ、お手軽にメンテできるAIO+RBAユニットとか、PICO+ワンコあるし、メインはそっち。運転中や作業中くわえベープiCareって感じでしょうかね。


そんな感じです。
ほなまた。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 19:35| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

色々思う所。

おはようございます。
私です。
ええとですねえ。
色々あって、休日にちょっと遠出をしてきました。
もうすぐ旅行に行くので、そのお買い物とかその他いろいろ。
でですね。
道の駅とか、高速のSAとかにも寄ったんですよ。
すごいね。
なんかねえ。すごく電子たばこの人、増えてきてる。
ただ、9割IQOSなんだよね。
びっくり。
こんなに人気あるのかって。

でも、ひとつ気になる事。
電子たばこ吸ってる人、まあ約10人ほど見たんですけどね。
見た人全員喫煙所以外だったんですよね。
(ちなみに後で調べたら、歩行喫煙禁止されてない所でしたが)街角であったり、駐車場の車外であったり、自販機の前であったり・・・
電子パイポの人なんて、町中ですからねえ。(ちなみにリアルタバコ喫煙者が、全員喫煙所で吸っているという訳ではありませんでした。当たり前のように喫煙所のない所でくわえたばこの人もいましたよ。残念ながら。。。)
比較的害が少ないと言われる電子たばこです。
嫌煙者の方たちが言う、
「お前らが歩きながら吸ってるそれの先には火がついていて、それは子供の目線の高さなんだぞ!」
という脅し文句の一つも・・・
電子たばこであれば、確かに火を使ってないので、その危険性はないです。
嫌煙者の方たちが言う、
「煙が臭い!」
という文句も・・・・
タバコ臭のしないVAPEやアイコスはクリア?
副流煙だつてないので、彼らの言う肺がんリスクもほぼないに等しいのかもしれません。

・・・しかしだからって歩行喫煙や喫煙所以外での喫煙が許されるんでしょうかねえ??
嫌煙家の人と多く接してきた私としては、それはダメだろうと思っています。
だって、あの人たちさ・・・色々理由つけて喫煙者を叩いてるけど、本当の所は
それに害の有無とか、においの有無、火云々なんて関係ないから。
ただただその煙の素がなんであれ、口や鼻から煙状の物を吐いている生き物が大嫌いなんですよ。(あくまで私の周りの例です)
わざわざ喫煙所に来て、煙じゃなくて毒吐いて気持ちよさそうに帰っていくような人もいます。(あくまで私の周りの例です)
実際偏見でヘイトクライムに近い事までやっちゃう人もいるぐらいです(あくまで私の周りの例です)
そういう人たちと共存するのであれば、もう少しお互い歩み寄りというか、お互い気づかい合う必要があるんじゃないかなーと。(とはいえ私の周りにいた嫌煙者は「は?なんで嫌いな物に歩み寄らなきゃいけないの?ばかなの?しぬの?」とリアルで言ってるんですけどね。(あくまで私の周りの例です)
電子たばこが嫌煙者にロックオンされる日も近いんだろうなあ。


・・・・あ、ちなみに、爆煙系のMODとかいわゆる電子パイポ系以外のVAPEの人は私以外見ませんでした・・・・がっかり。



まあ、そんな辛気臭い話はおいといて。
運転しながらistick PICOとかを吸ってて、運転中はキツイなあと思いました。
だって、運転中緊急時に、横の席にポイとかしにくいですよ・・・
アトマはガラスだし、重いし。
たとえこれがAIOでもポイはキツイかな。

MODをシャツの胸ポケットに入れるにしても、重いから服がぐしゃってなるし。
やっぱiCare Mini

これかなー。
これにネックストラップあったらいいのになー。
首にかけて、運転しながら吸って、シフトチェンジの時にポイってして。
ボタンレスなのもいいね。
うーん・・・ほしいけど、お金ないし、ショップにも欲しい色がないなあ。。。くそう。。。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 10:06| Comment(0) | 電子たばこ・VAPE ギーク的体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。