2013年10月14日

huluで見たもの、買った本。

最近、huluに見たかったものたちがどんどん UPされてきました。
たとえば、スワローテイルバタフライ。んで、リリーシュシュ。
あとはトレインスポットィング、ニキータ・・・
そしてずっとみたくてみたくてたまらなかったもの。
ぼくのエリ、そしてモールス。
これは、ヴァンパイア物の小説、モールスが原作。
ぼくのエリがヨーロッパを舞台にしたもの。
なので風景が美しそう。(予想と希望)
そして耽美(希望)
モールスはUSもの。
紹介映像を以前みたけど、ただのパニックムービーになりさがっ・・・
まあ、それはいいとして。見たいものがいっぱいなので、いずれまた見ます。

そして。
アンドロイドもの好きとして、はずせないものが来ました。

アンドリューNDR114
まあ、これもまた、いずれ。


そして、存在自体しらなかったもので、すごく気になって見たもの。

イヴの時間

とりあえず「どーせ萌えアニメだろ〜。」
と、期待せず見て、はまりました。
これはすごいぞと。
確かに、気になるところはあった。
言っていいんだろうか。ずいぶん昔の作品だし、いいよね?
とりあえず、その辺は続きに書くということで。
でも、本当によかった。
ちなみに2巻はなくて買えなかったけど、思わず単行本コミックまで買っちゃった。
正直いうと、どっちも見ないと、読まないと分かりにくい点が多かったです。
セトロ=瀬戸口とか。
ああ、ほんとだwって。
あとこれさ、結構アンドロイドもの、SFのパロティがはいってるよね。
下手な監視をするもんだな、ブレードランナーという直接的なパロディーにはじまり
アンドロイドの喫茶店=ヨコハマ(意識なし??)
THXなんたらはスターウォーズらしいし。
あと、サミーの本名のセイムってさ、スン博士のアンドロイドの名前の流れじゃない?(ロア、ビフォー、データ)ってさ。あ、もしかしてこれも意識なし??
あと、サミーがピアノ弾くのも、ブレードランナーオマージュかな?

あとね。コミックはほんと、読むべき。
コミックにしかできない表現があって、これ、ほんと気づいたとき
「うぉ!?」
ってなった。
やっぱ私の推測は正しいのか!?と。

まあ・・・そのへんは続きにでも。。。





んで、つづき。
posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 22:39| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

あきのあきべやはもうあきあき


人間関係において、色々な事を視野にいれて、自分なりの対策は常にしておくべきなんだろう。
それは打算なんかじゃなくて、当然の事なんだろう。
私はそれを打算だと思ってしまうので、それができないでいる。

こんにちは。こっちではおひさしぶりのあやたさんですよ。
すっかり秋ですね〜なんておもいつつ、色々作業してたりすると、妙に蒸し暑かったり。
9月後半ほどではないけど、だる〜いです。
こんな話をしておいて、別にばてにいい食品などを知ってる訳でもないので、まあこの話もおわりということで。
秋の夜長にぼーっと考えてたことをまとめてみるですよ。

秋の夜長
秋はつるべおとしで暮れるのが早いけど、実際地球の時間は24時間で、暗いのが長かろうが短かろうが朝の規定の時間には起きなきゃいけないし、仕事も定時までは終わらないのですよ。
夜長の過ごし方とかいうけど、実質過ごし方なんて変わりやしない。

人間は火星から来た
なんか立証されたときいた。
きっと火星を掘ったら、古代遺跡とか出てくるんじゃないの?
ネオヴェネツィアが捗るのです。

MH4
楽しくなってきたけど、だんだん敵がしんどくなってきたよ。
研磨剤がねえ、すごくほしいんですよ。
どこにあるんだろう。。。

人間関係は難しいね。
複数人が苦手だから切る訳ではないけど、結構旦那以外との関係がいい加減になりがちだったり。
そもそも心を開かない人に人がついてくる訳もなく。自分にどこまでできるのか知らないけど、やっぱり心をひらかないとなあと。
だからといって、全く心を、誰にも開いてない訳ではないつもり。
私は、信用した人に精神的に依存してしまう傾向があるのかもしれない。
だから、そんなことしたくないから、線を引いてしまうんだけど、それでもやっぱり依存はあると思うよ。
もしそんな信用した人が突然いなくなったりすれば、一気に崩れてしまう訳で。
凛としてる?誰がだよwwww
私?結構無様だぜ?なんて、日々自嘲ぎみ。

そっけないね
人との関係で、間があくとなぜだかどういう対応をしたらいいのかと迷ってしまう。
避けてる?とか聞かれるけど、そんなんじゃない。
ひとりぎくしゃく?
そんな感じ。

こみゅしょう?
どこの小学校だゆ?

イイネ
ええんか。
何がいいんだ?
気軽につけられる人になりたいね。
なれないけど。

3DSと3DSLL
3DSLLのアナログパッドは滑る。

ぼっち
ぼっちプレイのためにもう一本いっとく?
というのも、例の2本かったら一本あげちゃうキャンペーン。
あれですよ。図鑑ほしいんですよ。
まあ、図鑑価格ドットコムで見たら2000円台だし、普通に買って時のオカリナもらうというのもありなんだけどね。
ていうか、とび森さあ、DSカードがいいっておもったけど、長期的にちょくちょくやるタイプなの、やっぱDL版の方がよかったのかなあ。

フライ
ちくわのフライって、おいしいよね??
ちょっとちくわとパン粉かってくる。



posted by 綾田あるふぁ姚狐 at 09:15| Comment(0) | 日記みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。